舞台を観に行った。

ハレノワ出た後は、雨が降っていた。


なっちゃんと、
よしかせんせいと、
まきたんにも会った!!
あと、たくにゃんにも。



同窓会みたいで楽しかったな

こんな場所を教えてくれてティンちゃんありがとう


百合。
綺麗だった。

自分の道を行く人たちが、自分の踊りに真っ向から向き合っていく姿は泣けた。



ほんとうに立派だと思った。


なんだかよくわからないのがコンテンポラリーだと思っていたのだが、
教える人には教えるひとの数だけ、
踊る人にはその数だけ、
ジャンルがあり、
正解があるようなもので


しげやんさんのクラスは10年以上前にいちど受けたことがあり、その時にうたげうたも観ていたのだが、
また違った感想をその時とは抱いたし



最近自分のダンスがどうやったって嫌いで、苦しいなあと思っていたので


ああ結局
好きな事をピンと来たように

まっすぐ手を伸ばせばよいだけだな、

という解答に至ったよ



可哀想な弱い人間なんていない。
ただ、弱さが漏れ出してしまう時期は、どうしたってあるものだ。


そんなことばを思い出した。




午前中は子供たちと近所のプールへ。


えらいこっちゃ。ふう



どうあったって足掻いていくしかないのに


そんなふうに見えません、キラキラ見えるよ、と周りの方は言ってくれる


表現していく現場に身を置いていて、悩まないなんてことは存在しないね


ほんとにね

しかも、ひとりで多くの生徒かかえて
やってたら、、、

そんなことを、
同業のよしかせんせいや、
まきたんと話した

😢


そっか、みんなおんなじだよね、

と思ってちょっと安心もした


絵をみたり
違うジャンルの舞台みたり
また映画もいこう

またコツコツ、音作りもやろう



どうやったって踊りが好きなんだし


逃げられないのもわかってる


代行の件があり
仕事増やそうかなあと
また自暴自棄になりそうになるけど

これが公演時期にまたじぶんの首を絞めるのもわかってる笑笑


動けなくなるのもわかってるんだな
でもどうにかこのもやもやを
打破したいな 







遮二無二に仕事増やすことが、
逃げだって知ってるんだよね
それで膝も壊したし
ずいぶん長くかかったしね





ちょっといろいろ発信もいま、絞ってやってるから

また大事な時期に来てるのかもしれないね


自分自身の踊りをもっと愛して、しずかに丁寧に
みつめて、、、もっと向き合っていくっていうね


それがしたいんだよね
きっと


ちゃあんと自分のことが見たいんだ
わたし




家で踊るのもすきだし


またからだに向き合っていこう



深呼吸しながら





お気に入りの写真。




きっともっと、
自分自身のダンスに恋、したいんだな。
わたし。



NORI




Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000