鳥山明先生が亡くなった。

僕らはずっと、男の子なのだろうな、
という言葉を読んで、泣けた。



たしかに、昨日世界一かっこいい小学生の男の子たちと一緒に帰ったから、余計だ。


泣けてきちゃうね。



唯一無二のアーティストであった。




まだまだ描いていらっしゃりたかっただろう。
創作の勢いが全く落ちていらっしゃらない間に、一番幸せな間に、フッと神様が連れて行ってしまわれたのだろう。

天国であの才能が必要だったのかな。
神様も鳥山先生の、漫画読みたくなったのかな。



情熱が落ちないとは凄いことだ。


圧倒的な画面の存在感、
誰かが真似しようと思ってもできないキャラクターデザイン。



みんながあの巨匠に影響をうけてた。



手塚治虫とか
藤子不二雄とか
長谷川町子とか
さくらももことか
どの巨匠もそうだが
鳥山先生もまた、伝説になってしまわれた




😭😭😭


代わりがいないんだよね
そして、みーんな知ってる。
国民的大人気とは、こういうことか。
すごいことだ



男の子のまっすぐな憧れと強いエネルギーの、権化のような漫画だったね、ドラゴンボール



アラレちゃんもかわいかったよね

昔の舞台写真、漁ってたらたくさんでてきた


なんだ、わたし、綺麗じゃないか。


美しいところなんか、、、自分にはない、とどこかタカをくくってた


それをちがうよ、あなたはこんなにも輝いていたから!と、写真は教えてくれるね


そうでないとファインダーに捉えても貰えないだろう


、、、、、




過去のものは、いつも暖かい。


そこに、たしかに純粋だった瞬間の、自分自身が、存在しているからだな。




泣けちゃうね。




NORI










Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000