私ばっかり、好き好き!言って、つらい。

そう思ってた。

ダンスに対してもそう。
やきもちばかり。
不服ばかり。


全世界に対して自分のほうが片想い。



(久しぶりにお弁当生活。やっとすこし寒くなったから。)





....
でもね、

ちがったんよ。



ダラーんと寝てて、愛してもらえるとか、たぶんないんよ。赤ちゃんでもあるまいし。



自分に飽き飽きしてんのに、ひとが見てくれるわけないわ!!
と、
ハッと気づいてな。

インスタで、いまもやってる。
やりたいことぜんぶやらせてあげるプロジェクト。

空飛んたり、ピンクのロングヘアにしたり、
イルミネーションで急に踊って撮影したり
ブルーノマーズ高いチケット買って観に行ったり

べつに、舞台だけが表現の場じゃないじゃん。
いろんな場所でいろんな風に自分出していいじゃんね。





ドレッドにしたり
オープンカーにして走ったり、
ヌードのマタニティフォト撮ったりさ


ほんとはどんなことだって表現になりうる



それを、ちゃんと、出したいときに出してあげるんよ。


精神的な便秘は悪なんよ。

我々表現者にとって。


髪の毛コロコロ変えるのもそのため。飽きちゃうんだよね。自分の、同じ見た目。
自分ですぐパパっと切っちゃうし染めちゃう。(担当美容師さんに怒られる





、、、いや、表現者ってちょっと烏滸がましいかしら。なんか緊張すんよな、この言い方。ソワソワする。




波が来た時に、きちんと行動する。



誰かの波に触れて、衝動が、湧く。




なんてすてきな共鳴だろう。
広くてすてきな世界じゃないか。






別に一円にもならないのに、こんな場所で踊らなくったって、いい。


わざわざこんな忙しい時期に、発信にこんな時間かけなくったって、いいのに。そう思うでしょう。時間も体力も、移動するガソリン代だって、、無駄じゃん❓って。


1分の動画つくるのに、何時間も何時間もかけて、さ。

でもねえ、そうやってワクワク揺れた状態でスタジオいくと、
目がわたしがキラキラしてるから、
やった!って達成感ですごせるし踊れるから、
わたしがわくわくオーラだして会ったり話したりできるから、


結果踊るダンスも、周りの人間もめちゃくちゃご機嫌になるわけよ

おうちのなかもるんるんになったりするわけさ



happyは、揺れは、伝染するの。




でもやってみたいんだからしかたないよねえ
(はじっこにちびちゃんうつってる、ウケる🤣

かわいい、ピクミン!!



つくりたい!!!ってとき、
やりたい!!!って波が来たとき。


そのチャンスは自分の中にしかないんだけど、

うまく掴んで、波に乗ることが大事だっ。


このクラスもどのクラスも、とにかくね。いまめちゃくちゃ燃えてる。

キッズね。
火曜日クラスは中世的でカッコいい
水曜日クラスは清楚できれいめ
金曜日クラスはセクシーで女の子っぽい
土曜日クラスは元気いっぱいでピュア



キッズにも、なんとなく性格があってね😅それが作品に出てるの、おもしろい。ちがうのやらせてみても、あんまりハマらなくてね、わたしがね。思い込みかなあ。


大人は、
木曜日はちょっと重めで女らしくて、 
土曜日はとにかくハッピーなものが多いから、



今回もワクワクばっかり!!
とにかくたのしく作品作りしていこうって思ってるよ!





わーい!!



なんか、最近すごく愛が帰ってきてる。しあわせだなあ。


片想いじゃなかったんだ、って。


思うんだ。



自分の揺れに対して正直になったら、
ちゃあんと勢いにのって、丁寧にだしてみたら、



愛がめちゃくちゃ帰ってきてるんよな。



それは、
輝く人を増やしたい夢。
舞台のことを知らない人に知ってほしい。


なんかそう言う壮大な目標のために、走らされてる感じが最近すごくあって、



良いの。すごく。



おまえもそうおもうじゃろう?



NORI

Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000