いつもかわいい子に逢える、すてきなしごと。

わたしね、毎週欠かさずきてくれるすてきなひとにかこまれて幸せなんだけど、

施設によっては中3まで、ハイ卒業ってとこもあって
(時間とスペースが増やせないから仕方ない点でもある。

その後踊ってない子もいるみたいで、
なんとなくさみしかったの


踊ってる子はいいんだよ、どこかでね
なんとなく噂はながれてくるし、それは幸せなタイムラインなのよ


あんなに輝いてたのに、踊ってないのかあ、って
なんかね
いやその子の人生だからすきにすりゃーいんだけどね笑


以前、20歳過ぎてからバレエをしてたの。
Jazzに絶対必要だから!って。

でもそこのクラス無くなっちゃって
行けなくなって
しばらくしてその先生に偶然街で会ったときね


あら、あなたバレエ踊ってる?どこかで踊ってるの?

ならいいわ!


ってホッとされたの。

嬉しかった。


それまでは、お稽古休むと怒られたり、べつの先生のとこいくと無視されたりするとこにいたから。ほんと、つらかった。


バレエは継続が本当にだいじ。

そのことをつたえてくれた。


そりゃ自分のとこに通ってくれたらうれしいよ。美しい姿を見せてくれたらウキウキしちゃう。
かわいくてかわいくて、
子どもたちはみんな宝物だな、、、






積み重ねでしかない。なんでもそうだけどね。
毎回毎回発見があるよ。


たとえどこにいっても、踊りを愛する気持ちを、育てられたことが、幸せなんよ。

だってそれって一生モノじゃん。


わたしの役割は、みんなを精神的に脱がせてあげること。

脱ぐ気持ちよさを、知ってもらえること。

安心安全な場所をつくりたい。

観ても、踊っても、すっきり、アツく、暖かくなる。



浄化されて、すこしでも、

気持ちよかったあー!って帰ってもらえたらいいな


さしたらね。自然に技術も向上するよ💋


まず、オープンハートがだいじなんよ、ほんまそうなんよ。NYで学んだんよ。


日本の先生は、ハイまず一番に立ちましょう、音楽感じて、、って言葉で正しさを教えようとする。

スタジオ入って、馴染みの生徒さんだけに挨拶する。


でもNYの先生はちがう。新しく来た子に積極的に居場所をつくるし、

全員にまず挨拶させたり、握手させたり、声出させたり、全員、みんなに笑いかける。
みんなの緊張をとくことを、一番にやる。
ホッとさせてから、レッスンにはいる。


すげえんよ。みんな最後はにっこにこ。

そのかわり、ストレートにいろいろあるけどさ。まあね。そりゃね。堂々としないと見てももらえないし、さ。そのへんはハッキリしてる。笑笑


でもね、まずオープンハートがなによりだいじ。


だからね、生徒の異変には、すぐ気づいてあげたいな、、、



暑さでやられてるのは、子供達もおなじだ。
ココロもね。


残暑、ゆるめてあげてね、この一週間ラスト。



大丈夫。ちゃあんと涼しくなるからさ。
ね。
地球回っ🌏てるし。さ。



バッドビッチな曲でやりましたよ。
歌詞があかん過ぎて笑えた。


この曲まじでリアルですき。
ママなのにbitchって最高じゃね?あはは、あー笑ったたのしかった!!!




だから、今日もあしたも、あなたに逢えてよかった、
って思いながら踊りたいって、


そう思うんだ。



ひとを、手を引いて、スタジオに連れてくることなんてできない。


みんな自分の足で歩いてくるんだよ、ね。

そのことがどれだけ、尊いか。



ありがたいね。




また、ダンスをいっぱい、
愛していこう。


先週の大仕事でコンクリで4時間踊りまくったら関節しんだけど、
なんとかハードな土曜日、
のりきれてよかった♡


すなおになれる場所があるって、とてもいいね、



今日もありがとう💋


夕方から、海にでもいこうかな💋



NORI

Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000