整体いってきた。

さいきん、頭の中ですーっと声がする。


昨日、地域の愛育委員ってやつの順番がまわってきて、
社会福祉協議会の、集金にいかないといかないのだ。ようは寄付金集め的なやつだ。

なぜ、この令和の時代におうちをピンポンし、お金をせびらないといけないのか。役員とはいえ、嫌すぎる、、、🥲




べつにしぶられるわけでもないのだが、なにかと集金はやっかいだ。
と、思って1ヶ月半、まだええやろ、と伸ばし伸ばしにしていた。笑


そしたら、頭の中で、あ、今だな。とフッと思った。夏休み中のふたりを連れて、夕方外に出た。
そしたら、いつもの奥さんが、そとで水やりをしていたのだ!
おわー!ラッキーー!と、あっというまに集まった。



今行ったら、すぐあの仕事、できるよ!いまいきなよー!って声だ。




なんか、いてもたってもいられない。そわそわ!いかなきゃ、と、
タイミングと覚悟が決まる言葉。


この声、言葉。
何回もあった。劇場を借りるタイミングとか、何回もこれがあった。すごいな、うれしい。





、、、頭の中で、いまだよ!って声。すんの。
いろいろと。

なんか、あんまり言うと信じてもらえないかもだけど、スーっと動かされる感じなんだよね



ふふ。


話飛ぶけど


近所の整体にいってきた。ほんとにここ、いいのだー。ガチガチだったのが、ゆるんだ。いてて、、、。

話しててね、
そこの美容鍼担当の若いセラピストさんが、辞めてしまったそうだ。


その女の子は、私なんか、、、が、口ぐせだったそうだ。



ダンスの先生でも、整体師でも販売員でも美容師でも画家でもカメラマンさんでもそうなのだが、

ひとと
からだとからだで、(じぶんの技術を媒体として)
リアルで対峙するしごとのひとって、


なんつーの、

ことばの無い会話を、現場でしているとおもうのだ。

わたしは、彼女のまえで、ベローンと脱力したい気には、
ならなかったのだ。



なんとなく、わたしがこんにちはと目を見たら、どことなく気圧されて、そらされてるかんじ、


でも目を背けた途端、彼女が背中や横顔をじっと見てくる感じが、
分かったのだ。(ま、よくある。わたしの見た目のせいね



イヤ金髪が怖かっただけかな、、、ちがうと言ってくれ。笑笑




そらしてくるひとのまえで、
精神的に全裸になれるだろうか。
いちおう、プロとしてそこに立つ以上、、



こたえはNOだ。



逆にぎゅんぎゅんすきすき!と、追ってくるひともこわい。

でも、閉ざされるよりは、まだ、つながりやすい。



距離感バグってるひとのほうが。笑笑






要は、
最初のお見合いで、あ、このひと、
からだとからだ

エネルギーのやりとりで

あ!!心地よい

すきだな、

このひととなら一緒に全裸で風呂入れる(精神的によ汗




って、セッション可かどうかの、


エネルギー自己紹介があって。


それでダイレクトに、表現同士、愛しあえるかどうか、で、きまるのだ。



遠い舞台で隠し撮りならいらないかも、
でも、
実際に頬を触れられるほどのそばに、相手がおられたらどうだろ?髪を切ってもらえる?
内面を、コンプレックスを話して、からだに触られ、こころを解き放ち、マッサージや治療してもらえる?








表現者どうしの、信頼関係。


なぜ同じ人にたのみたいのか。
マッサージ、美容院、医者、カメラマン、ダンスの先生。お気に入りのファッション販売員、ネイリスト。

毎回新しいひとだと、ちょっとしんどい。真髄に行くまで時間かかってしまう。


自分の弱みや美しさ、好みをしってもらえるプロフェッショナルのまえで、精神的に脱げるしあわせ。



これにお金、はらってるようなもんよな。





バッチリ、向き合って丁寧にしてくれる。
わたしのしらないわたしをおしえてくれる。


それがプロのもつ愛でなくてなんなのか。



プロであるためには、徹底的に、自分の仕事を愛し抜いている姿勢、視点がいるのだ。


それが立ち振る舞いにあらわれ、
瞳の輝きにつながる。
どんなときも、


美しく前を



見据えていたい。
わたしのできること、、。



ひとつ、ひとつ。
ああ、しあわせ。


いつも、目の前のあなたにだけ、
この瞬間にだけ。


集中していよう。



ね。


NORI

Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000