新幹線のなかで一晩過ごした話。

備前片上の第一トンネルあたりの高架?から、新幹線の線路にとびこんだ50代男性の方がおられたみたいで、深夜の人身事故は、さくらの頭をぱっかり割ってしまったみたいだった。



この反対車線で東京からでっかいワークショップを受けてノリノリで帰ってきていて、

そりゃもう緊急停止。


新大阪で止まって、なんとか新神戸まで動いて




さいしょ1:30には動く予定、と言ってたのだが、
2:30になり、
4:00になり、
結局3:30に動いた。



アナウンスのひともヘトヘト。
みたことないビスケットとお水をもらって、

販売カート🛒も、七号車で販売を続けてくれた。



指定席とってたし、平日だったので、ゆったりとではないけど横になれた
なんとか。
携帯のバッテリーが切れたり怖かったけど
ちかくに座ったサラリーマンのひとが貸してくれたり、


ドラマティックな夜を過ごした。人生初の、新幹線車中泊だった。



たくさんの関係者さんたちが、夜中じゅう、対応に追われていたようだ。



たいへんだったしざわざわもしたけど、
日本の鉄道会社🚃は優秀だから、大雨や大地震でない限り、なんとか線路がきれいになれば帰れるだろー、と、のほほんとしていた。

わたしは森林の奥のトンネルで、これから新幹線の線路に飛び込もうと歩いてるひとはどんな気持ちだったんだろうかと考えた。




 
こころときめくような日は、なかったのかな。


ちょっとさ、見かけたらうれしくなる、画面上とかだけでもさ、、、推しとか居なかったのかな。


支えてくれる人の声は、届かなかったのかな。



それとも、全部全部、忘れちゃったのかな。



どれだけ孤独だったんかな。とか、考えた。



鉄道止めたら、えらい賠償金とかかかるって聞くし
そんなことも頭に入らないくらい、真っ暗になったんだろな。


あ、こないだの動画これよ



愛しい時間があればいい。

ひとの毎日に。



踊り踊れるテンションて、まあまあすごいことなんよな。気持ちもカラダも。



いろんなこと考えた。



マイナスな感情は良くない、
プラスでポジティブなことだけ感じていたい、ってみんな誰しも思うけど、、、


でもどちらもだいじなんよ


ひとは波があるのが当然なんだもん


月だって満ち欠けして毎日ちがうし
海も満ち引き
天気も晴れ雨

揺れて、変化して、ぐらぐら、動いてるのがふつう!!!

それでヨシ!!なのに



ひとだけ安定してんのが良い、とかおかしー話だわ。



だいじな暗い気持ち、も、
嬉しい気持ちと同じくらい、
こわいけど、、、


感じ切ってあげたいよね😢あーダメだこんな自分じゃ、!!!って自分に鞭打つんじゃなくて
(そうしたら死にたくなっちゃうからさ


だいじに感じとって
気づいてあげたいよ



照明さんの番組観てる。


光もあれば、影もあるよね


くまさん(オールライツ社長さん)がいってたな


光の美しさじゃない、影の美しさがほんものなんだよ、




って。


明るさで押すんじゃなくて、影の美しさを引き立てることこそが、

照明の役割だ、みたいなこと言われてて



オールライツさんの
倉庫で


青井さんたちと話してて、それ聞いて打ち震えたことをよく覚えてる。



闇こそが美しさ。



それって、人生の希望の光にならないだろうか。



それこそが、美しいと言われたら、



それが感じられるから、


光ももっと暖かく明るく皮膚に沁みるよ





闇を怖がらないで
いよう


その中にちゃんといよう
めっちゃいやだけど、
オエエエエってなるけど、、、
痛いけど、、、
痛みを感じるの
とてもこわいよね
壊れてしまいそうになる



でも、、、




見つめてあげたい



大好きなアーティストのかたが
すごい腹見せをされていて

苦しくて胸がギュッとなって、
わかる、、、ってなった
泣けてしまった


自分が美しいとか、どうしたって思えなくて 
こわいよね


それでも今日も鏡の前に立つよ



それと同時にたのしいことがあるから


そう、光と闇はどちらも交互におこるんだ


きっと、、、



新幹線のなかでたくさんのこと考えたよ。




ね、生きよ。



ね。




NORI

Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000