きのうは。

すごくいいレッスンできた。
じーんとしちゃったし、
こどもたちの表情がパッ!!ってキラキラしたのがわかって、その瞬間が見えて、

おおう、、、これだよこれ、、、。って思った。
初めて会ったかたにも、言葉をもらえるなんて嬉しいなあ、🥹へへ

ダンス長いことやってても、まだまだ、
初めての経験があるんだな、、、というかんじ。


相手の心が動かせると、繋がれる。
揺れが伝わると、

同じ波紋の中で味わえあえる。感じ合える。




そんな気がするよ

いいね
みんなとわかちあえるの


昨日ね、ろくとお風呂入ってて話したんだけど、



世界の国旗カルタ🇯🇵誕生日に買ったから、まいにちやってて、こんど親戚のみんなともやるんだ
って嬉しそうでね。


ほんでね。話したの
おかしゃんはちいさいころずっとおうちでひとりで踊ってたんだけど、


それもめちゃくちゃ楽しかったんだけど、


そのだいすきなダンスをもっともっと練習して、
だれかにおしえたり
いっしょに練習したりしたらね、
もっとダンスすきなひとがたくさん増えていってね
わたしも!わたしもやりたいよ!
って純粋な想いに人が集まる


そんでな、何年もたったら


こないだみたいなすてきなダンスステージができたの


好きを分かち合える


ってすごいパワーなんだよ?
って話したの
そりゃあもちろん、ひとりで部屋でやるゲームもたのしい!ちがうたのしさ
顔の見えない誰かと繋がれるオンラインゲーム🎮もいい



でもね、あなたが国旗がすきなこと、そうやってカルタにして遊ぼうとしてみたら、ひとりがふたりになる
ふたりが三人になる、って

やろうよー!って広まるよ



あなたの中で産まれた
ちいさな、これがすき!って波紋は
その想いは、

育てると、それはすごく最高の渦になるんだよ



って


そしたら
フーンって顔して髪洗ってた
(いつもこうやってブログ書いてる。朝か深夜なのはそのせい。)


はじめはちいさな揺れ、だった


アッ、これがすき!わたし!という幼いころのちいさな想い


幼い頃なんて、もっと強烈にさ、自分の魂に嘘つけないからさ、


そらーやらせるべきよな


からだはだれかのからだのかなしみ、喜びに、
同調するようにできている

だからダンス動画ってバズるし、
美しい動き、
楽しそうなカラダに
ひとは魅了される



伝わってる



そう感じられるとき、



不思議な一体感につつまれる


わたしがみんな、
みんながわたし、
みたいな感じになるのよ

わたしのからだが、

劇場自体になれるような、

世界がひとつになれるような気になるよ




こないだ素敵な風景をみて、
ああこの場所を抱き締めたい、


そう思って

細胞がキラキラしたよ



今日もそんなふうに踊っていこうっておもったの






しあわせな空間だよね




言葉じゃない、そんな会話が毎日毎日できるの
ああ、いいわあ



わたしはほんと。イマココに生きてるなあってかんじするよ。最高。


そら、生きてたらフツーに、やなこともあるけど、、、😢
今はそのかなしみのなかに浸かってみて
味わい尽くすやり方を覚えたから、



それで癒してる。根本治療よね。


髪もすこし変えたんだ。どう?🩵🤭


あんまかわんない?
そっかあ、、、😢


でも、
結構中身は変わったんだ。



いま。







加工しないわたしがすきなんだ、
今も昔も。











今日読んでくれてありがとね
あなたも良い日にしてね!大好き💕



NORI

Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000