しあわせ

おおきくなった、9歳だって!!!ろく
世界の国旗をおぼえるのがすきなの。
よく鉄道🚃の駅の名前とかおぼえるビックリ小学生、みたいな子昔いたけど、まさかろくがそうなるとは。🇸🇨セーシェルって国の名前、初めて聞いたよ。すげーな全部言えるの??!!!

さ!おどるぞー!!ってかんじ。買ってすぐ着替えたTシャツ。


笑笑

わちゃわちゃしてるけど、毎日ゆっくりできるときなんかほんとちょっとしかないけど、、、笑


子育てバンザイ。
家の中ぐっちゃぐちゃになるけど


でも
でもあなたたちといられるのはたのしい、、。


あなたたちの笑顔、本当に最高。守りたい。
中庄ピアジェのケーキは本当にうつくしい、軽めでうまい。







プレゼント🎁は、たくさんじいじやばあばからも貰って、嬉しそうだった。



おかしゃん!ありがとう、誕生日うれしいよ、
とのこと。


あなたの存在だけでうれしい。
あなたが生まれたことだけですごく幸せ。
こどもってほんとにすごい。
抱きしめるとどんどんチカラがわいてくる。
親になれる。あなたたちのためならやるぜ!!ってなれる。



生きる根っこのチカラの、ひとつだ。
親は子にとってでかい存在だから、わたしがわたしに嘘つかないでいたい。


こないだ東京レッスンいって、本当にわかったんだよね。
あのレッスンほんとよかった。


その人からしか、もらえないものってあるんよ。

ほかのひとじゃ代わりになれない。

唯一無二。親子もそうだったりするよね。
ダンスの先生もそうだろうし。



しがみついてしまう。



でも、どのひとも、



いろんなひとから愛を少しずつ、知らず知らずのうちに分けてもらってて

そうやって日々を構成してくんだとおもう



だからどのひとも
いろんな世界でいろんなひとに出逢っていく


それでいい

こどもなんて特にそうだ


、、、、








大事に大事ににぎりしめてしまうのは、
愛っていう感情だけじゃなくて、
憎しみもそうだ



くやしさ
かなしさもそうだ


握りしめると重くなってしまう




ほんとは手放したいとも思ってない、だいじにだいじに、憎んでいたいのかもしれない
恐れていたいのかもしれない



なんで?



ちぢこまって
勇気を出さないで
行動しないで
ただブチブチ言ってるだけのほうが、

楽だからだよ。



ああ、耳が痛い。



勇気を出して傷つかないで済むという、
メリットを取ってるのさ。



見方を変えたらしゅって楽になった。



モヤモヤしてる裏には、

本当ならこうがいい!

かくれてる

それを見れてないだけなんだって気づいた。



望んでみる。



かわいい💋みんなぷりぷりしてて最高だわっ



いつも望みの方を見る。


どのひとも自由だしね。



あ!!買ってくださった動画、こういうのがあったらテレビで見られるみたいよ!


キャスト、というらしい。ケーブルに繋ぐんだって!



わたしも実際買って、つないでやってみるよ!!

うまくできたらまたブログ書くねっ!!


NORI

Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000