循環することこそが、美しい。

Just the way you are
ありのままのきみでいて、
とか、
素顔のままで、
って

まあまあ
使い古されたフレーズなんだけど

ほんとだなーっておもったのよ。



5才は15才になるしね、
ひとりひとりハグする本番前。大きなイベントのときはわりとやる。

いつだって、いまのあなたのままではいられない



わたしもそうね

誰しもそう


揺れて、変わっていくことこそが、本質だ。


ストーリーズで、なんもやる気にならんときはどーしたらええの、
ってホロワの皆様に聞いたらな。

寝るとか食べるとかもあったけど、


自然に触れる。
散歩、
海、動物にさわる、ちいさなころのこどもの動画をみるみたいなのもめちゃきた。

波も、一回でもじっとしてないやん。
ずーっと揺れ、うごいてるさざなみ。


犬も猫も、赤ちゃんも、
みんなだれしも、そのまま生きてる。
波も太陽も、
この世に生まれたものはみーんな、

揺れながら変化してる。


そしたらね、また、頭の中で声がした。





循環することこそが、美しいんだよ。



って。



ハッとした。


部屋だって、ゴミがたまってゴミ出して、
お皿洗って、またごはんつくって汚れて、また洗って
おもちゃだって出してしまって

5才の生徒も15才になって、


それは、ものすごく、自然なこと。
自然の流れ。



心が疲れたり癒しを求めたりする時、人が欲しがるのはそういったそのままで生きている、ここちよく揺れているものに触れたくなる。


波、海、
動物、
赤ちゃん
自然にふれて揺れているもののなかで、脱力したいんだ


ああ、私もこのままでいい
この変化していくわたしこそ美しいし、
自然なことなんだ


だれも無機質な変化のない白い箱のなかに閉じ込められたい、というひとはいなかった、ま、😂そりゃそうよな 


、、、、、



循環。


新しいちいさな5才の生徒がはいってくる、
おもちゃで遊ぶたび、手や指、いろんな感性が発達してく、
どんどんよごれてくおうち、お皿、またきれいにしていく。でも、それで成長していくカラダたち。



その流れの中に、わたしたち全員、乗って生きている。

それに逆らうことはできない。
かなしんでもしかたない、


揺れることこそが、
真実なんだから。
それで良いんだ。



だからこそ、いいのだ。
だからこそ、美しくて誰かの心を打つのだ。


それでいいんだよ



あ、揺れこそ正義、っての、もう、大正解よな。って、なんか、ハッとした。


みんな、揺れていたい。


こころがつかれたら、
揺れてる場所にいくのがいいんだよ。
揺れさせてもらいたいんだよ、なー。


舞台観に行くのもある意味そうよ。




感じたいんだよな、そう言う、、、ナチュラルなエネルギー。



決して、ウマイ芸術的なダンスだけを、観たいわけじゃなくて、

その、揺らしてくれる、
エネルギーに触れたいだけなんよな。ひとは。



みんな、舞台の後、いいかんじ。
エネルギーおおきくなってる。



みんなその、わたしもその、循環のなかに、生きてる。


自然なことなんだ。


ぜんぶ、いい事に、なるな。




NORI

Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000