モダンダンス発表会みてきた!

これは、いろんなところがでてるやつだ。


生徒ちゃんはとても輝いて、学校の部活の一環で出ていて、それはもうピカピカだった。
ぐっと成長していて、ほんとうにのびやかに踊っていて、楽しそうだった!


生徒の違う場所の輝く笑顔、
受け止められてすごく幸せ。
お母さまとも逢えて、良い時間だった。


もちろん彼女は最高だったし、そこの団体はとても強く、きちんとお稽古もしていて、
プロフェッショナルなコーチが指導して、勝ちに行っているかんじで、
大学とも連携していてクオリティの高いものをやっていた。
10代のenergyぱねえ。




このモダンダンス発表会というのはとても歴史が古くて、

ヒップホップからジャズ、モダン、新体操ぽいものや、ソウル、ロッキンなどいろいろだったんだけど、


おひとりで、ひとクラスを大切に育てている先生がたの、
合同発表会というかんじなのだ。



なんだかんだ観に行かせていただいた、過去も。


単独公演ができるダンス団体がラストをかざっていた。bitterはぶっちぎってあばれていて、
高いクオリティはその生徒ちゃんの高校で、


あとは自分の、愛の唯一のひとクラスを持ってきた、という熱量。



どこも自分の一撃で勝負していて、
競演、ということばがしっくり。




激しく自分の言いたいことを慟哭で伝えるチームもいれば、

だれかのために勝つためにせっせとお稽古してるチームもありで、


ただ、踊りが好きでここにきました、
というソロのひとも多く、おもしろかった。


全体的に、
いろんな団体の寄せ集め、というのと、

たくさんの先生を保持してるダンススクール公演ってやっぱり違うなあという印象。


違う先生の作品が盛りだくさん、という点ではおなじだけど、


場所と志が、
ちがうんだよなあ、


というかんじ。
後者の方が、みやすい。他ジャンルでも。飽きない。


今回のはスピリットにばらつきがあるから、余韻がやっぱりプチプチきれて、しんどいなあという印象だった。


そう、余韻なんよな。


毎回思うの。



味わせてくれる場所、もとめてるのかもしれないな。わたし。
じんわりしたいのかもしれない、そう思った。



作品と作品のあいま、ってさ、


次の作品への心構えもいるのよ。こちとら。



あまりにもテンポ良過ぎて短いなあ、、、さみし。とか、
でもワーワー喋られるのもいやだし、

笑むつかしいな、とおもった。


飽きるってどういうこと?

舞台での、コミュニケーションて、すごくすごく繊細なものなんじゃないの?


ドキドキしてきた。



はあ、、、。



感じたこと。
とっても、よかった。
行かせていただいて。

ありがとう。


NORI



Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000