きれいに整い過ぎると、自分から遠くなる。

なんだか、リアルじゃない。


ちょっとくらい揃ってなかったり、
歪んでたり、
揺れてるもののほうが、

惹かれる。
そう思わない?

ダンスもそう、
ぴったり揃ってる群舞もいいけど、
コンテスト用の作品!て感じで、
なんかちょっとみててしんどくなっちゃうの
わたしはね。


(苦しそうだな、、、みたいな、ね。







野菜持って踊ったりさ🫑。

バナナ🍌持って写真映ったり、
なんかへんなものが日常のふとした風景に入り込んでたら、
ん?
って
それだけでアート。


美しくこねこね整えられすぎたものは、遠くなる、というのは、
あーキレーだなー、自分とちがうもんな、という拗ねた分離感がそうさせるんだけどさ、
ちょっと身近な、
ちょっとアレ?ってものと組み合わせたら、
人の目に止まるし、


あれよ。不思議空間になる。
リアルになる。
いろいろやばい。かわいい。なぜか身近に感じるのは田んぼとかで踊ってるからかなあ。



、、、、


現実と演劇的空間が混じるというか

こないだの片山真里さんもだし、
(わー綺麗なひと!😳✨オシャレ!

あれ?
あ、よく見たら脚?
腕も、、、?)





唐突感、
ルネマグリットだし、
三谷幸喜。


こういうのすごくすき。



演劇的、絵画的空間のなかにいる、という感覚がすごくすきなんだな。
ちいさなころからの脳内が、
コレだからだろうな。



既視感。



これはやっかいで、クリエイションするとき、既に世の中にあるものの中から選びがちなんよ。


いけんのんよ。それじゃ。
ちょっとでも自分がブワッ‼️ってなったものじゃないと、ひとに見せたりしちゃいけんのんよ(ポリシー


フッと、なんとなく、ん、これでいっか、でお客様のハートを刺せるのは、

よっぽどのときだけなんよ。笑




なにゆっとんわたし。


今日も授乳で寝られなくてこんな時間になりますよ。トホホ。


読んでくれてサンキューね。
大好き💋 またね



NORI



Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000