あじわいのにちようび。

観たかったものを自分に見せてあげられるしあわせ。
すごかった。


なんじゃあありゃあ

ってかんじだった。
感情の初動が。


ほんとはこれが観たくていったの。
現代アートがすごく、すごくすき。


東京レッスンに夜行バスで行ってたときは、
早朝スタジオが開く前はいつも
美術館へいってたよ


鑑賞するハートがあってよかった

浴びられるよ
作品の🖼エネルギー


絵画もいいけどインスタレーションもいいね
映像作品とかね


作品が存在する、空間こそがアート


ほんとうにすき、、、


海外とかのスケールもすごい


この作品は崖を登っていった先にある近未来、みたいな世界観なんだけど、
まさにパラレルワールド

いろんな次元のものが同時多発的に存在していて、急にひとつになる感覚、
(なにいってんのかわかんねーな、ってなったひとは岡山城へ夜8時半までに行っておくれ)

月曜日はおやすみぽい?かな



五感が刺激されてさいこーなの
夜がおすすめかな、やっぱ


観てる人さえもアートにしちゃうのね

遠くからだとシルエットになるから、、、いやーすてきよ。



あーわたしの写真だとぜんっぜん😮‍💨つたわらん

だめねえ
伝えるって難しいねえ
この、肌感覚で、イマココにある意識に集中!
ってすることこそが、
その作品と向き合うその時間こそが、
アートなんだよね



身体感覚なの
ダンスといっしょなんだよなあ   


もうわたしは絵をキチンと作品として、描くことは多分二度と、ないんだけど、

こどものころ
描きすぎて
情熱がぱたんと冷めちゃったから


いや、違うな
ダンスの方がずっとおもしろくなっちゃったから

それに描きながら
わたしは絶対これを仕事にせんなあ、って子供ながらに思ったったんよ。デッサンの受験とかも。

魂で、細胞で、わかっとった。


これはちがう。やりたい事じゃない。もともと、たまたま持って産まれて、やれることだ。

みたいに感じてた。要はつまんなくなったのだ。


小学校のころ
賞とかもらっても
クラスでほめられても


将来の
夢とは?なんかちがうなあ、って思ってたんだよな
可愛くない子だわ😂



でも、観るのはいまもすき。
画面を構成したり、
自分の美しいと思う世界を、つくるのがすき。


色を合わせていくのもすき。

だからファッションもすき!
踏むと痛いおもちゃを拾うことから始まるいちにちだけど



ちいさなアートは、このふだんの、日常にいくつもころがってるの


そう感じてから、SNS投稿もブログも、たのしくなってきたよ



自分のこれがすき!
現代アートがすき!
ダンスでは今日はこの気分!!


とか、震えたもののみをあげるようになってから、
ブワッて世界が広がる感覚になってきたの


それくらい
これがすき!
って
世界に発信することは
大切なのよ


自分をたいせつにできるの
自分の感覚を信じることだから!




怖いことだけどね💋


人の目が最近どんどん気にならなくなってきてる。
(いいことだ)

苦労してないといけないんじゃないか、
だってこんな仕事がたのしいなんて、
なんか申し訳ない、、、みたいな、

超無駄な罪悪感あったんよな。アホか。🤣




好きに
生きて
いいに
きまっとるわ。


(※なので猫吸い中


家族で今日は、
ゆっくりできた。

おやすみ、しあわせ。
音作らんと。
冬のお仕事、ソロ音源、バンドさんから、なんと楽譜でキタ。、、、新しい。、、!やばいぞ。笑


たのしも。



ありがとございました❣️





NORI
















Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000