ミトンとふびん、読了。

これが書けたから、もうペンを置いてもいい、と吉本ばななさんが言っていて、ただものでは無いな、と背筋を伸ばして読んだ本。


こんなふうに丁寧に、

自分の感情のやわらかなヒダを一枚一枚、そっとさわるような、ていねいにめくってまた戻すような、言葉たちが書けるの、


まじでどれだけ日々を愛おしく見てるんだろう。
そう、自分のことも、、、ね。




ばななさんの本はいつも、
あー、長年抱えていた、このグレイな、でもきれいな、そっと置いておきたい、、、
こんな気持ち、文章化できるんだ、



という感動。驚きがある。

しかしね、ブルーノマーズの舞台写真やっべえよ。  


存在感が神様みたいだわ。
インスタぜったいみて!

背中のきれいさといったら、、、😭
あ、また思い出して泣けちゃう、ココロが濡れてゆく
うるうるしちゃうの。止められない、、、
こんな経験はじめてだよ。



ずーっと会いたかった人にもう、逢えたときって、
もう言葉も無いのね、ひとってね。



きれいで、クリアで、伝わる(私が行ったからかな🤣




この投稿の7枚めが、きゅんです。笑



SNSをしっかりと整理して、ブログを新しくしてから、ほんとうに目の前がクリアになったし、厳選して言葉を紡げるようになった。


良いことだ。
エネルギー調整ね。
トーキョー、本当に楽しい街だし、もっとご飯とかたべたり、お店みたりゆっくりしていたかったけど、


ハロウィンだったし、秋葉原や渋谷のある山手線には乗らず、
乗り換えは総武線と中央線にして、🤣こまかっ



あんまり怖い思いせずに済んだ!
韓国で事故もあったし、人混みっておそろしや
だね


柔らかい赤ちゃん👶の手のひら。
速攻で帰ってその手に包まれる。

あったかい。わたしだけを待っていた、
あたたかいその感触は、
昨夜のコンサートと同じくらい、、、ウン、尊いよ。
今日、スーパーにベビーカーで寄ったら
よくろくと遊んでくれた近所のお兄ちゃんが、
中学生になってて、女の子と二人で帰ってた。


わあーー❤️❤️



日が暮れるの早いから、ひとりじゃね、女の子もあぶないわ。 



、、、イイ男じゃないか。



きゅんです(本日2回め



ろくは九九、とうとうやってる。これを一緒にやるのもたのしいね。家庭教師やってたからかな。こどもの勉強みるのもけっこうおもしろい。🤣



これが人生初なんだ?!そっか、、、きゅん(3回め
いつもなかよし。




あしたは火曜日昼クラスおやすみします!
おまちがえなくー!


NORI



Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000