現代アートがすき。

ぽちぽち興味ある展示が市内ではじまった。
月曜日はおやすみみたいだけど、
ここは見られる!と思い、そわそわして参戦。雨の中、☔️朝早くでかけた。

これを見とけ!と、頭の中で猛烈な声がした。


ちょ、👀!め!目が合ってる!片山真理さんと!!!爆🤣


セルフポートレートって書いてあって電流が走った。
そうだったのか、、、。
このアーティストのかたのInstagramこれね


わたしさいしょさー、有名な写真家のひとが、こういうの撮らせてください、っていうやつとか、共同作業的な作品かとおもったんよ。


そのボディバランスの美しさを作品にする、という、彼女自身をアートとしているものとして。



違うんだよね
このかた、自分でセルフプロデュースして自分で撮られてるの、やばいよ
電流が走った



義足にセルジオ.ロッシのハイヒールを履かせてて
スニーカーだってヒールだってすきに選べるよ、っていう好きなものは好き、きらいなものはきらい、という
オシャレなんだけど、女の子としてのまっすぐな強烈なメッセージ。


自分のからだをみて、片腕もなくて、
もしわたしなら、こんなからだじゃ、、って
撮影したいなんて思わなかったかもしれない


😢


もちろん、ハンディのあるかたが私たち健常者の感動を呼び起こすためにいるのではないということは百も承知の上で、2●時間テレビの感動ポルノなんてだいっきらいで、



それを自分で、こんなかわいく、きれいにメイクして、自分でネイル塗ったんだ、わかる、甘皮のとこちょっとゆがんでるから

この自己肯定力、まっすぐにご自分の、



アタシはこれが好き!やりたい!



に向かっている澱みの無さに、
ただ、
ただ、
大号泣した。


鏡で自分の姿をレッスン中に、全身映すことさえ、


自分のことがキライなときは、直視はむつかしい。




それなのに、
脚も片腕もないのに、この美しさと表現欲求は、いったいどういうことだ。




我々はいったい、彼女にくらべて、
どれだけ自分の事を見ていないんだ。




あなたは、


何に遠慮して、

その表現欲を

せき止めているんだ。



ひとはどんなすがたで産まれたっていつか死ぬことだけはルールじゃないか、



そのあいだに堰き止めておくことになんの価値があるのだろう。



くそう、やられた。



すごい感情の波でもうどうしようもない。



Dancer NORI on Instagram: "🦋🦋🦋 . . どうしても、この目で、生で観たくて雨の中出掛けてきました。#片山真理 #岡山芸術交流2022 . . . . . #ハイヒールプロ

Dancer NORI shared a post on Instagram: "🦋🦋🦋 . . どうしても、この目で、生で観たくて雨の中出掛けてきました。#片山真理 #岡山芸術交流2022 . . . . . #ハイヒールプロジェクト @highheelproject 👠。選択の自由、YESもNOも自分で決めて、自分で選べて、なんでもすきって言えてよくて、ちゃんとおかしい、これはキライ❗️と言えて、、、 . たとえ両脚義足の腕のない女の子であったとしても、ヒール👠がもちろん履ける、選べる、当然驚くほどオシャレでセクシーに。. . . アーティストの作品は、いつだって、そのひと自身のかけらでしかない。. . しかもこの作品、セルフポートレート。それを知った瞬間、めちゃくちゃシビれました。⚡️ . . ご自分で、これを、演出して撮られたのか、、、、😳!!!なんという自分への信頼と、深い愛と、プロデュース力、、、!. . . ああすげえもんみた。なんも諦めんでいいし、なんだってできるな。震えた。. . 😭 . @katayamari ありがとうございました、、、!まだ鳥肌。 . #めちゃくちゃ格好いいな #やりたいことぜんぶやらせてあげるプロジェクト #岡山天満屋 #art . . 、、、これでもう言い訳出来んな。人生やりたい事、全部やってから死ぬよ、アタシは。💋泣けた。マジで。". Follow their account to see 1442 posts.

Instagram

みたいものを、全部自分にみせてあげて、

させてあげる、可愛い愛しい自分に。



それがキモチイイ。



なんて最高なんだ、、、











Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000