最近、心震えて泣いたこと。

わたしね、しってるひとはしってるんだけど、めっちゃ涙脆くて、すぐ泣いてしまうんだ😂

スゴい!!って思うともうワァーーって
我慢できないの


理不尽なこともそう。素晴らしいこともそう、、、。
今朝見て泣いた番組。
世界の子供たちの絵画展、みたいなのを開いてるひとが日本にいて、全国を巡回してるんだけど、

選ばれなかった没の絵画をぜんぶ🖼とって、集めてる人がいて、わあーエネルギッシュでおもしろい!
正直な線だなーと思ってみてたの


マレーシアの子の絵は美しくてすごい感動した
文化や生活の違いが、こどもの目線でうつくしく描かれている
年に五回しかママに会えないこどもとママの漁をしてる絵、すげえ刺さった。



伝統も、毎日の景色だ


毎日の景色が感性を育てる


わたしの仕事もそうだ、
この子たちの目にどんなふうに映っているんだろう
と、、ふと思う



大人の目線で優劣つけるのまじまちがいよなーって
思った

みんな自分の感性にまっすぐ。

そしたら、ウクライナの🇺🇦子たちの絵画があって
もう、リアルでさ、
つらくて
きつい


でも



絵があって、よかったと


表現、ショッキングなことも
つらいことも
受け入れられないことも


だれにもみせないでためこんでしまうとおもうの



でもね、それは、もし表現できるツールがあるなら出してほしい
それで1ミリでも楽になるなら


ダンスもそうあってほしい


嘘つく必要はないの
あなたのこころを、
だして

真実の震えからの、表現は、
必ず誰かの心を震わせるから



その絵にむきあう、
それは自分自身の奥底と向き合う


その絵を描く意味が、人生で、あるの。



出さずにおれない表現が、
必ずあるはずだ
あと、録画してみた!
ワークショップ受けた、菅原小春さん
もうすごいなー
よさこいも踊ってたんだ、観に行きたかったな

高知はなぜか惹かれる場所


呼ばれてるのかな、🤣



いきたいな、、、


もうほんと、いつも泣いちゃう、小春さんのダンスは
テクニックとか関節の可動域とか、音の取り方とか素晴らしいものは死ぬほどあるけど、


1番はすっごいそのひとのもつエネルギー!!ってかんじ。あんなひと見たことないなあ。


はあー、、、すき❤️



ちょっと影響された、おどりかた。
この音めっちゃすきで、ひとりでフォトスタ借りて動画撮るほどすき。

あーーしゅてきすぎる。涙



好きすぎてうまく説明できないものって、

罪ね。



いつでも震えたものを出したいな。



今日もあいしてるよ。



じゃね、いい日にしてね、あなたも!


NORI

Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000