ダンスの神様。

なんかね、私前のブログから、よくね、レッスン中もか。こういう言い方してるんだけど。


わたしね。

いつもそばについてくれる存在がいる気がするの。



踊るときとか集中してる時とか、
ガーッ!!と、何かに向かっているとき。とかね!

、、、、

こゆ話キライ?あっそ、なら、えっと。とばしてね。笑


舞台の神様とかダンスの神様とか絶対いる!思ってて。
実際舞台袖に、
神棚があるところもすごくあるの。



そこで長期の公演が始まる前、みんなでお祈りするんだよ。2か月とかかな。そんな長くないか。
千秋楽まで、しっかりね。


、、、
私結構、日常にも最近そばにいてくれる、気がしてて。

なんか、たまに言葉がフッ、ておりてくることない?🤣わたしだけ?


問いにこたえてくれる、みたいな。



今日なんとなくね、


いっつもそういう、
特にソロ踊る時は強くイメージして、
ダンスの神様が降りてきてくれますようにって、
そばにいてくれますように、
お客様につたわりますように、って


思ってるの!!やだ!初めて言った!てれくさ!内緒だよ⁉️🤣笑



だから劇場のね、舞台の上って、、、、すごくリスペクトがある場所なの

わたしにとって、やっぱり
聖地



尊い場所
とっておきのね



、、、

やっぱり舞台で育ったから舞台が1番好き。


私が子供の頃はダンスイベント、野外とか、クラブ、、、とか、さ、そんななかったんだよね。爆😂


年に一度の大きな合同公演、ダンス発表会のためにせっせとおけいこ!ってかんじだった。


だからすごく特別で!!とっておきの日!って言う感じがしたんだよ


今も逆にコロナでさ、たまのイベントがさ、
尊い感じ、、、するよね。



せっせと生徒を輝かそうと作品振付、準備して、羽ばたいてもらって、お客様に入ってもらえる様整えて、
一生懸命
コツコツと
自分のやりたいことのため、
自分の信念、
本当の自分に、、、向かってみんなで、
しこしこと努力する



そうしてたらさ、

100パー本気のパフォーマンスには
ダンスの神様が降りてきてくれる気がするよね。


へへ。

今日ねーなんかそういう、ダンスの神様はずっとそばにいてくれるんじゃないかって思った。



ずっと信じてるし、

なんかもうひとりの、ほんとのわたし、って感じもする。



今日ね、夢にまでみた、MINIに乗れたの!パパの車🚘パンクしちゃって代車だけど。たまたま!!すごい!乗りたいなーって思ってたら、車検一年前にすっぱりパンクした。
しかもかけこんだ車検もできるいちばん近所の車屋さんは、MINIが多くて、可愛くてびっくり!
しかも明日からお盆休みなのよ、そこの会社!


た、タイミングやばっ!!



もしかしたら、九月からMINIドライバーなるかも。🤣うそでしょ、ウケる。夢、あっという間に叶った。
ためしにばかすか乗ってみた。
似合うね!!わたし!!爆
ウキウキでラザニアたべた。うまくいきますように、、!ダンスの神様に祈っとこ。
何色になるか?おたのしみにー!!
ちなみにMINIってこんなやつよ(おもちゃかよ!!!


かわいくてトミカも買った (つらい、好きすぎて恋
あー。とうとう慣れるの、これに。天井開かないけど。わーん。嬉しすぎる。



ダンスのかみさまありがとうー!!
へへ!なんかさ、とりとめのないブログでごめんね!


こころにほんとにまっすぐ思ってたら、叶った。(のかな



🤣



今日も暑いけど、たのしもね★


NORI



Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000