じんせいのもくてき。

カラダってほんとうにすごい。

わたしの意志とはかんけいなく、心臓も内臓もちゃんと機能してくれるし、


まだまだがんばりたくてもちゃあんと眠くなるし、


いま?てときにトイレいきたくなるし、

妊娠だって出産だって、ほんとにアタマの思うようなタイミングではおこらん。




すべては、からだが、知ってる。


どんなにショックなことがあってもおなかはすいて鳴るし、笑😂


すきなひとのこえをきくと身体はきゅうんと反応する。



歌も、音も、
ああわたしはこれがすき!って


もうカラダの呼応、な、
気が、
すんのね。
アタマじゃない。


動き出す。
疼くような。
踊らされる。



すごいことじゃない?



排泄も
食欲も
すべてそう。



アタマなんか、
勝てねー。



そうやって
真実の体の欲求を脳みそで捻じ伏せてると、



しにたくなっちゃうよ。



大きい病気、したりね。
精神的にバランス崩しちゃう。


ちょっとうまく言えないんだけど、、、あの、、、


毎日赤ちゃん見てて、思うのね

体は、愛の記憶をちゃーんと覚えている気がする  




こういうことが正しいんだよって



理性、なんか越えた先の?
心地よさを、、、
人はみんな求めているんだね


アタマでねじふせないでさ
らくになろーよ





ちっとも気持ちよくないのに

反応してないのに

おどれよ!
気持ちよさそうにしろよ!
ってマウントだからさ
自分に対して



、、、、、



だから

日々のレッスンや、ステージって

ほんと導入がだいじなんだよね



かんじるこころとからだ



失いそうになったら



ちゃあんとやすまなきゃ



深呼吸


いや休むって言う言い方はちょっと感じが違うな、



からだのゼロ地点に、
心とアタマをもどす、ってかんじ



今ここにあることを。






それっていちばん強くない?
じつは。
つよくてかっこいいだけじゃ、
なんかもう物足りないぜ。
NORI

Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000