コロナって、なんだったんだろう。の、はなし。

濃厚接触者としての1週間が明けて。


無事仕事復帰を果たしました。






部屋もかんぜんにこどもたちと会わないよう分けてたし、
トイレも分けてたし(二個ある家だった)



もちろん食事もその個室でしてもらって、
おうちの中に消毒液もしっかり置いて

お箸とかも、さいしょの5日間は使い捨てをつかってもらって。
お洗濯物も半日置いてから、直接手で触れないように、タオルとかでくるんで、洗って。


最初はお粥とかにゅうめんとかだったけど、
少しずつおにぎりとか柔らかいパンとかに食事も変えていって、

なかなか大変だった、おせわも

赤ちゃんも、ろくもみんな私の手にかかってるって言う感じがして、、、。大変て言ってられないし、

お外に行けないからかわいそうだし、、、


おうちの中でいっぱい遊んだよ



お子さんいる方ならわかると思うけど、
家の中に、誰かがいたらやっぱりお母さんに、完全な、休みはないんだよね
いや、そりゃたのしいし、はちゃめちゃハッピー!!なんだけど、

なかなか振り付けを作ったり音楽や、動画のことをやったり1人ですっと集中したいとき、

家の中だと、難しいこともある

フッ、と買い物に行って一人きりになった車の中でアイディアが浮かぶことも多い


アーティストにとって、孤独は、愛すべき、、、必要なもの


なんてね てへ


や、や、やめてー笑笑


ねっころぶこともままならぬ😂
トイレも侵入される始末。
で、髪染めてあそんだりした。へへ、おきにいりー!!だらだら。
この白いパジャマ、襟のとこめっちゃみどりになった。ウケる。😂

ほんで、思ったのはね。



コロナウィルスって何だったんだろうって。
確かに何となくだるそう、熱は2日位ですぐ下がって、ちょっと咳はながくて、

後遺症の、、、
何となくだるい、きもちがうわむきにならない、起き上がるのがしんどい、、、みたいなの、長い人も多いんだろうな。


やっぱりいろいろ
復帰して、レッスンとかに行ってみて、

 
あ、いつものひとたちに、なんとなーく、避けられてるな、とか(全員じゃないよ、もちろん!




ばい菌みたいに、わたし自身も、汚いものとして思われてるんだろうな、、、

みたいな、

肌で感じる感覚があって。


まぁそれは仕方ないことだし、
私も誰かにしきたのかもしれない、って
ゾッとした。


傷つけてきてないといいんだけど、、、



ほんとうにごめんね


自分の身に起こらないと、
その立場になりにくいよね

.....




家の中にコロナがやってくる。
歩いて。ドアを🚪ノックして、やってくる。


その、なんともいえない、あー!!とうとうアイツが!きたー!!!ひえー!!ってかんじ。


表現したくてつくってみたよ。


なんでも芸の肥やし。
タダでは起きんよ。


俺がウイルスだ🦠!!ってかんじで歩いてきて、咳もしてる曲で、ああもうこのテーマしかないな、と。


濃厚さんになったから、この作品ができて本当にうれしい。笑さすがや自分。

まけないよ。
全部、ぜんぶ。自分の体の中や頭、心の、栄養、経験、細胞にしていく。


そりゃかかんないほうがいいけどね。
踊れなくなるし、迷惑もかけちゃうしさ。

家族のようすはほんとうにキツそうだったから、

良くなってきた時は本当にほっとした、、、


涙あふれた
こんな軽症なのにね、、、






そこで感じたことや自分の肌で、わかった事は、、、


嘘つかず、正直にね
アウトプットしていく。


そのために私はこの仕事しているんだ。

震えるために。自分の心が。





だから自分の心が痛いほど、感じた事は。全部。


ぜんぶ。
ぜーんぶ、
自分の宝になる。



そう思ってるよ。
人は
わからない事をこわがる。


知っているもの、安心しているものに関してはさ、
確認作業みたいな感じで、手を伸ばすこともできる。
 





そう。
その、
確認作業の最高峰!

楽しかったあの日を今もう一度味わうこともできるよ。動画販売開始しました!
ぞくぞくありがとう。↓↓↓
550円です。ゲスト購入でどうぞ。PayPayつかえるよん。





ありがとね!またね!
げんきだし、陰性だったので、
バリバリもうおどっています。へへ。


NORI

Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000