たくさんの。

どんどんかわってゆく子供達の可愛い笑顔の表情をみて、
愛ある目線に包まれて輝く、ということの奥深さを感じてる。


愛されて抱かれて目線を注がれていると、かわいくなる



本来の自分に戻るのだ
安心できるから。







岡山駅で特攻服の若者(中3
が、卒業式の日にオシャレして毎年、集うそうだ。


ことしはずいぶん少なくなって、

学校のケアや
桃太郎像や、噴水の周りをコーンで囲んだり、警官👮のひとがズラって並んだりして、
ハロウィン🎃さながらの厳戒態勢で
注視していたのが、功を奏したんだって。



ああ、かわいそうだなあと思った


視線を向けられること、
SNSで反応をもらうこと、
全て同じなのだが、


注意を向けられる事、

意識してもらえること、

というのは

愛なのだ

子どもにとってはとくに。




だから、実は誘われただけで、やりたくもないのかもしれないし、
そこで異様に目立ちたい、目立っている子というのは、

愛の渇望をどこかで自覚している子だ
私含め。(イタイ



ダンスもそうかもしれない


表現する喜びの奥に


視線を向けられるという喜び、
愛がもらえるという快感と癒しが
ハッキリ潜んでいることを。


なにかやる人間は、

ことごとく、

それを

自覚して、

それをやんないといかんのだ。



おい、おまえのことだぞ、きーてんのか。笑笑




恐ろしいほど、わたしは、これをやりたくてやってんだ、
と。


どこかに写真や
動画をアップロードするのだってそう、


投稿も

つたえたい!
ひろめたい!
の奥に

愛が欲しい

が、存在すること。
もっと自意識的でならないといけんよ
いやマジで


真顔で言うけど!!!🤣


これわかってないでやるといけんよ、こじれるよ
わたし?
わかってるにきまってるやん!
YouTuberのみなさんも絶対そうやし、
発信者だってきもちよくなかったらやらんでっ。



どこまでも、
自分で選んだこと。


誰にどう、何を言われても。



だから舞台はきもちいんだよ


子どもたちはからだでそれがわかってる




承認欲求だって、悪じゃないよ
生きる為に
はじめ
泣くじゃない

ここにいるよ!みてみて!って赤ちゃんは


人類が最初に会得する、生理的なものだよ


見てもらわないと
診てもらわないと
生きられないから。






でも
【観てもらう】には、


ちょっと気概が必要だ


愛をくれ、と奪おうとするエネルギーはひとにばれる。怖い。行きたくない。告知になるととたんに萎える現象はこれ。
結婚をせがむ適齢期の女子は怖いかもしれないよね。それと同じ。下心ぽろり。


でも、ただ、わたしたい、あなたに喜びをあげたい、共にここちよくなろう、と、
ここに美しく咲く、
と佇んでいたら、


見つけてもらえて
そこに行列ができたら🌸


それはそれはそんな素晴らしいことはないね



特攻服の子も、
地元の公園に移って、みんなで写真撮ったりしてるそうだ。
なんか、かわいいなと思った。ダンスすりゃいいじゃん、とか思った(おい


その写真どこかにアップするのかな。見たいなあ。最近の子は加工もうまいよね、きっと。
やりたいカッコすんの気持ちいいよね!わかるよ。


右は、特攻服のNORI。


テイカーより、
ギバーでありたい。


勇気がいる事だけどね。




NORI

Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000