年末の忙しさも、きらいじゃない。

今日はずーっと掃除🧹!大掃除してた。
1日前にろくと、家中の窓ガラスは拭いていたので、今日は全てのカーテンを洗って、干して、換気扇をやっつけた。えらい。偉すぎるオレ。
あかぎれができた。泣きそう。
くすりゆびの第一関節をみつめる。



おでこの生え際にぽつんと赤ニキビが出現。
いたい。踊らなくなると途端にこれだ。
本当に主婦が向いていない。何年やってもこのシーズンはこれだ。オンなのかオフなのかわからないストレスに苛まられる。ほんとうに仕事が好きすぎる。やばい。よくない。
いや良いのか。もうなんだかよくわからない。



仕事納めの動画はこちら。
横にシェネターンで移動しすぎて見切れてるのだが、申し訳ない。一番の見せ場のフロアで上向くとこが撮れてなかったしにたい。
嘘、死なんけど。



掃除に熱中しすぎて、クラクラしてきた。
水回りの用品を一新。
微妙に楽しいニトリへ。
色が可愛いのでついつい特売のタオルも買ってしまった。トイレのフレグランスもかわいくてお洒落で、箱まで飾った。幸せ。




家の中にいるときご機嫌だと、人生がご機嫌だ。


基地が安心出来ないと飛び立てない。


ずうっと舐めてる
あっかん


べー。


いや、私の顔
ゆるみ過ぎな(それな


ふと思い立って舞台監督さんへ電話。ねえこれどうおもう??って。イヤスゲー。優しい言葉にすっかり癒され、幸せになり、悩み解決のキッカケもらった。冷静で可愛くて優秀でたすかる。たびーありがとう。笑




父のケーキを買いに行ったのだが、そこはポンムベールというすてきな洋菓子屋さん。お店が可愛いし、ケーキの見た目は美しいのにさっぱりと甘過ぎない優しい味で大ファン。




キッチンが大きな窓から見られる。60代のオーナーが、ピンクの生クリームをこねこねしているのが見えてじっとみていた。あのひとがインスタのひとかなあ?と。 いまは良い時代だ。作者の顔が分かりながら愛を受け取れる。こんなすてきなものをつくったひとはだあれ?どんなひとなのだろう。もぐもぐ。🍰



スマホ📱ぽちぽち。

アイコンから知れる。文章から読み取れる。



なんなら(運が良ければ
逢えたりするのだ。
いい時代だなあ。SNSありがとう。




それなのに向こうもいつもストーリーズを見ててくださり、


わたしも店長さんのアカウントを知り、



ますますお店のファンになってしまっていた。



深く知れば知るほどもっとすきになる、まるで沼ハマ。



サンドリヨンもうまい。パイの店マーテルもうまい。さつきやさんは神でしかない。
住宅地の中にぽん、とある小さな何年もつづいてる洋菓子店、マージーであなどれない。口の中で電光石火。ピカーんってでてくる。ミスター味っ子。(古い






無事スタンプカードも押してもらいるんるんで
店を出たら、

なんと、金髪がじろじろ見てたから気付いたのかな、🚗車まで追いかけてくれて、
窓ガラスコンコン!って!


あの!!!いつもインスタみてます!!

ダンス凄いなって!見てます!!



えーーーー!!そんなことある?笑笑🥺


これからもよろしくお願いします
って言われたんだよ!


ケーキ大ファンです、って言ってぺこぺこして帰ったんだけど
いい日だったなあ💋💕


しかし、あの優しいひとから、てのひらから。優しいあのケーキが。




見てもらえてると、ちょっとがんばろうってなれるよね💕ならない?


そのあとメールのやりとりしたよ!


見ててくださる方は、生徒さんや保護者さん、関係者さんだけじゃないんだ
ふと、繋がったかた、、、気にしてくださってたり、いいなと見てくださっていたりする



ひとと繋がることを、恐れないでいたいな、と、思う



どうやったってひとは生まれたからにはいつかは死ぬし、寿命があるし、出逢えるひとしか出逢えていかないんだけど



すてきだなあと思ったご縁の糸を、そっとみつめて大切にすることはできる



とても暖かいなと思った夜だった



キラキラと窓を叩いてくださった優しそうな、歳上の男性の瞳を、
わたしはずっと忘れないだろうと思った




だれかを感激させること



こんないいものを世に生み出したひとの顔がみてみたい!

あ、このひとかあ、、、!が、叶うこの時代




会いに行ける
実際味わえる



このときめきよ


私だってそう


今会ってるこどもたちは、たまたま近所でお手頃だったから通い始めた子がほとんどだけど、

でもオープンクラスに来てくれてる子のなかには、インスタで見つけて、わざわざDMしてきてくれて尋ねてくれる子もいる
嬉しくてビックリする



出逢ったこともないのに、向こうから興味を持ってくださる



顎を細くしたり目を👀デカくしたりしてないのに爆、踊ってるだけで興味を持ってくれて、、、



いや!!SNS!!!!良いな!!!


ってなるわ。




大掃除のあいだ、彼はまたうまいものを生み出していたようだ。ぺったん。




美しいものを、おいしいものをうみだすのは、
そのひとのからだ。
スピリット。
そして手のひらだ。




だいじにしたいね。自分のからだも。
だいじにね、あなたのからだも。



、、、、、




(そっとあかぎれを撫でる








さあ、正月は雪山に遊びに行くらしいので、あしたはもちょい片付けて買い物行って!ちょこっとだけおせちつくろ。煮物とかずのこ。仕上げ。
年越しそば買わなきゃっ。いとこへのお年玉の準備。



冬のイベントはたのしいね。最近思うね。


みんなもね!
良い年越しをねっ!!



NORI


Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000