薔薇の花。

昨日のレッスン初めてさんがきてくれて、たのしかった!激アツだった!
キラキラしてかわいい女の子だったな💋


こないだ、ハレノワのチケットいただいていってきた。中学のころ通ってくれてた生徒ちゃんが出てたのだ。


立派になったなあ。
とても輝いていた。


成長って、ほんとに見てる方にわかるって、よっぽどだな。


うれしくも、せつない、時の流れ。
美しいなと思った。





集中して集中して、とにかく濃い時期を過ごしているんだろうな、というのがわかった。

あとやっぱり、18くらいの女の子って、エネルギーにあふれていて、自分のだいすきなことに精一杯というだけでも、ただ、とてもきれいだ。


それなのに素晴らしいご指導していただける場所に出逢えて、仲間がいて、そりゃ悩むだろうが、
とてつもない尊さがあるなあと感じた。



そりゃあレベルは全員学生さんだから、プロにくらべたら、おや?というところもなくはないけど、
ラスト二曲のナンバーと、演技もところどころ輝く場面もあって、たのしめた。



劇場がやっぱりすごい。一流。
中幕の閉まる速さと美しさ、音のしなさ具合にハッとしたよ。照明もうつくしい。
幼さの残る立ち振る舞いもカバーしていて、
包み込まれるよう。


そう、劇場自体が、あの子たちのご両親のようだった。



胎内のよう。




こう言う表現が正しいのか分からないが、バルコニー席が3階まである劇場をみると、いつもそう感じる。


、、、そう、みつめられ、守られて。はぐくみ、育てる時間。



感動的な魔法がその中ではつくられているんだ。





どんな赤ちゃんが産まれてくるんだろう。
さいごまでわからない。
つわり、胎動。ハラハラが。ドキドキ、揺れが。止まらない。





劇場の外に出ると、お風呂上がりのようなつるぴかたまご肌。ココロも洗われてつるんつるんだ。
赤ちゃんみたいになれる。

冬風が気持ちよかった。





(いや、オレ何言ってんだ



ごめんな(会話すな








、、、、


10代か。


あっというまだった、高校。
18歳。
自分がその当時は、なんにもその良さがわからなかった。
肌やからだの不調の悩みもなかったなあ。爆
ああ、あれがとてつもない価値だったとは、、、
(遠い目





ただ、、、めっちゃ、、、!たのしかったな(演劇部部長


、、、まあ、今の方がええけどな。
あんときもえかったけどな。知らんこと知れたしな。
猫も吸えるし。好きな男と暮らしたりできるし。(それは18でもやれるっちゃやれるやろ







さいこーな仕事で毎日たのしんだりできるしな!

ああ、かわいい🩷



昨日は夜、ろくが調子悪くて病院へ。
やっと帰れて寝かしつけて、赤ワイン🍷
なんともなくてよかった😭



ね、あなた、ワイン飲む派❓

あまりにも有名なこのチリワイン。おいしいよ。すき。




思い出のワインなんだ。
さむかったね




パンフに、

NORIに師事




と人生初で文字で見た。



ちょっとぞわってした。誇らしいようなふしぎな感覚。気持ちが嬉しかった。

しかも街で一番大きな劇場で、
あなたの笑顔はとても大きかった。



いつもパンフあんまりとっておかない方だけど、今日のはとっとくよ。ありがと。
あなたの笑顔忘れないからね、ゆら。いつか。
あゆみママもチケットありがと💋









わたしね。いつもね、ご招待受けた生徒のステージは、薔薇を一輪贈るの。



愛してる、あなたの立ち姿は美しいよ。って意味よ。



ソロを踊る踊り子のようだよね。



あ、まちがえた


あ、こっちこっち
君だよ君!!(お写真いいでしょ💋



、、、同じ赤でもちがいすぎるな。






🌹

薔薇。いいよね。

三人をイメージして。
ぜんぶ花種が違うの、きれいねえ


薔薇がいちばんすき。
強くてカッコいいし、棘出して守ってんのもツンデレで良い。自分が美しいのわかってんのよ。あの花。笑笑


手に入れたいなら怪我する覚悟はあるのかしら?ってスタンスがもう痺れる。良い。











一緒に劇場に
みくがどの薔薇がどの子か、ピッタリ当ててて、さすがじゃった。
生徒は美しい。好きなものを介して、出逢えると言う愉しさよ。ありがとうね。

最近もう出会える子出会える子みんな美しい目をしていて、


うわあ!!

こんなキラキラ期待した目で、

あっ、あっ、あの!!Instagram見て、来ました!

とかゆーてくれて
しにそう。とか思う。
どうしよう。マジ死。

生徒ちゃんね、オトナも子供も、
輝きをわたしたら、何倍にもしてお返ししてくれる。





でもね、それは、
生きてる間には、
もしかしたらね、わたし自身回収できないのかもしれないなって最近思う。



わたしは知らない間に、あの子また大きくなってダンスやってて、あの場所で✨キラキラだったよー!!とか聞くと、本当にうれしい。




その生徒ちゃんからの花ひらく恩恵を受ける人は、また違うひとや、もっと幼いひとや
もっともっと、、、





多くの。


知らない、誰か。








薔薇のように花開く。



その花を、わたしが、見ることは、



ない場合も多い。



ゆたかなまっさらな土壌を持ってスタジオにきてくれる子達。
種を撒く。
水やり、適度な肥料。


蕾のまま、さまざまな都合で、いなくなる子もいる。




こんなふうに
椅子に座って、正面から、観られるのうれしいね



薔薇はどんな薔薇も薔薇

美しいね


どんどん魅了されていって
いろんな肥料をもらって
まだまだ大きく大きく大輪の花を、自分でもね!楽しんでいってね



たくさんの幸せの夜でした。


NORI

Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000