楽しかったー。

久しぶりに電車に乗って、ゆっくりコーヒー☕️のんでさ


しろちかで練習したら寒くて、でも踊ったら暖かくて




いろんな気持ちになった。


懐かしい風景。

懐かしいお店。



来年の公演もがんばろう!!
おふたりとも楽しい時間をありがとうございました

酔っ払って道で転んだ笑笑


たびー、助けてくれた🥲すまん笑


いつでも笑いを提供できる
この自分が🤣ニクイ





ひとりで移動してくうちに、
あ、こーいうこともやりたいな、
これもみんなで体験したいことだな、
と、生徒さんの顔が浮かんできて、
ワクワクした



去年のいまごろは、
みんなついてきてくれるかしら、、、と、

怖くておなか痛かったんだけどね

一年でえらい変わったな


移動中ね、過去のこと、思い出してたの。



修行時代。

ほんとにすべての準備が
自分が出演したとき
嬉しかったし
楽しかったよな、、、
厳しいスクール、ていうか当時厳しい先生だったけど、、、


と、昔のことを思い出してた



しろちかでよれよれになりながら
シェネターンの練習を当時のメンバーとして
たなあって

朝パン屋で5時起きでバイトして
6時半から9時まで

そのあとよく寄ってたカフェで


ぼーっとして、
バイトはしごしてつぎはレストランバイト昼の3時までいって


夕方
四時から
レッスン2.3本ガンガンに受けて


まかないでつくってもらったおっきな🍙おにぎり、合間にたべて、、、


夜遅くのレッスンないときは家庭教師のバイトいって
帰ってきたら23時

ほんでまた四時間くらい寝て、朝になる
そんな生活、三年くらいやったかなあ


え、でも三年とかか。もっと長かったように思えたけど。そのあとオーディション受けて、受かって、

いまのパパとも出逢えて、、、
あのころ、節約のために
お茶もペットボトルに入れてさ


もうほんとに
あの頃の努力ときたら、、、
自分を褒めたいよ


とにかくバイト、レッスン、バイト、レッスン、バイト、で
身も心もボロボロになるまで駆けずり回ってた





そんなときになったのが腎臓結石でさー、
公演終わった後に代行受けて、スタジオで倒れたんだよね
本当に痛くて
やっばかった


今思えば、そんな直後、生徒に代行任すなんて、めっちゃクレイジーだし休めばいい話だし、
わたしもまだまだ精神的にこどもだったから、断れなかったんだよな


頑張ってた糸が切れた瞬間だった



救急車で運ばれて
入院


そのときに気づいた


頑張りすぎたらからだはこわれるんだって




その時のチームのメンバーはみんな高校生で、わたしだけ20代だったから、そりゃわたしに頼むだろうけど、
辛かったよな


わたしだったらだいじな生徒にそんなことさせないけどな、、、。



だって生徒だって生徒の生活があるじゃない
それはとても大切なことなんだよ



なんか、今となって見えることがあるな。




明日の、あ、もう今日か。イベント会場たのしみ!


めちゃくちゃ最高の日になるなー★

動画もコレ!



しろちかや、朝の一番街のカフェや、
恐ろしいほどあの頃の記憶がよみがえって
くるな


でも、それでも、
舞台の準備は楽しかったよな



なんでだろう
ぜんぶぜんぶ、報われたように思えた



たくさんのひとに、声をかけてもらえた
別のお教室の
知らない人にも


あなた光ってる、あなたをみてると元気もらえるよ
え?そうなの?って嬉しかった🥲
わたしの映ってる写真を、買ってくれた人もいた





こんなにからだもこころもボロボロなんだけど、
ステージ上では光って見えたんだ、って
びっくりした





苦しかったけど、

二度とやりたくないし、もうやれないけどさ




ひとりで踊ってたら、



もうあの頃じゃないんだなあって
なんだかしみじみした


長年ついてきてくれる生徒もいて、、、たいせつな家族もできた


自分も、踊っていく環境も変わったな。





あの頃しろちかで踊ってた人たちは、
まだ生徒として踊ってる人もいるし、
スタジオ経営者になったひともいるし、
わたしみたいなヤツもいるし、

もうとっくにやめちゃって別の仕事してるひとも。


時代が変わっちゃったんだな



変わらないのは、わたしがダンスがだいだい、だーいすきだ!ってことだけだね



そして、いまでもまだ、


踊りに関しては、あーでもない、こーでもないな、
と、悩んでる。わろた。




いや、なんか、、、



おれ、何年やっとんねん。これ。笑








たびーの字、かわいい😍うふふ




ダンスで出逢えたひとは、すべてのひとが、みんなわたしの人生の先生で、鏡だよな。



すきな仕事ができていいね、って






言われることもあるけど



間違いなく、この時代のわたしが、ふんばってくれたからである。このダンス漬けの時代がなかったら、今やれてない。


あの頃に比べたらマシ、どんな状況も天国だって思える。😆ほんとに当時のわたしをしってるひとは、
こんな周りが見えてない人間を、よく見捨てなかったなあ、と、思うんよ。



自分のことすごいなあ、って、いまなら思える。


いろんな、意味でさ。




帰りがけ駅前で、生徒ちゃんにあって、🤭

ママに応援されて、
きれいな私立の制服着て、仲間とキラキラしてた。


なんか、めちゃくちゃいいなあー!!って思えたよ★

自主練してました、おなかぺこぺこです、、って大変そうだったけど、それでもキラキラして見えた。


こんなふうに見えてたんならいいな、周りの大人たちから。と、ふと当時のことを思った。




いや、全く違うけどさ苦笑







いまをまっすぐ
生きることは、

過去の
いろんな自分に
オッケー👌スタンプ印☑️を、
押していけることなのかもしれないね 





、、、正解にしてくしかないね💋







本日!土曜日は
すべてのレッスンがおやすみでーす!
おまちがえなくー!!




NORI




Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000