諦めんなー!!

レッスン中さけびました。


はあああー!!!
はじめての親子ダンスレッスン。無事終了!


めちゃくちゃはしゃいだ。パパさんもけっこういて嬉しかったな💕


すっごかった。
鏡のない体育館のような場所で、50名一気に指導する、
しかも年齢性別バラバラ、全員ほぼ🔰初心者さん!


やります♡ぜひやらせてくださいと、
ワクワクしたから引き受けたんだけど、
え、コレできんの?
やばくない?
と、
けっこー正直バクバクでした。心臓。


でも思ったよりひとも集まって、


盛り上がった!!




あーたのしかった。




このお仕事、声かけてくださった副園長先生!だいすきなの。
めっちゃ可愛くない❓ほんとキュートなひと🩷


ことしの春からね、
一時預かりで👶をあずけてたの。ろくもここの一期生。新しい園だから、もちろん先生たちも新しいことに対してキラキラやる気がある。


それでね、この髪の毛の色🩵で、おへそ出してレッスン着のまま朝☀️、園へいくじゃない?私。


どうやら昔、ダンス愛好家だった副園長先生に

マークされてたらしく、爆笑


ねぇ、あなた、うちの保護者ママさんたちを、ダンスで楽しませてくれないかしら?

と。

(ほんとにこんなかわいい言い方だった。超好き







ママたちがしあわせそうに満たされて輝くと、家庭が輝くの。子どもたちにも還元できるし、パパも嬉しいもの。
そうすると、社会全体にとてもイイのよー❗️❗️


(ほんとにこんな言い方だった



わたし地元国立の教育学部卒で、(高校美術ね
大学のころは教員にはなるものかッ❗️と思ってたの
なんだか、きゅうくつな世界に思えてね



でも幼教(幼稚園教員養成課程
のひとたちはみんなキラキラしてたなあ
と、なんか学部内のカラーを思い出した



なんか、キャピキャピしてるのよ😆


雰囲気も明るいしね😀



後ろの方にいる
オトナを、
パパグループ
先生たちグループ
ママグループにわけて、ラスト前に連れ出して。
めちゃくちゃ踊りまくった。


パパたちなんか、音楽かけながら、ひとりずつ短くインタビューまでして。笑笑



子どもたちもギラッギラだった。お目目が輝きすぎていた。ああ、なんてご褒美だろう💕


いっぱい、いっぱい、しゃしんとってー!!って言われた。かわいいウエア着てて良かったなあ。


役員のもりべさん!ダンスしたかったみたい。よかった!!


このかたなの、Hey!Say!JUMPの曲で振付やってほしー!って言ってくれたの。


わたし、長く教えやってきたけど、J事務所のアイドルの曲で、たぶん、、、?一回もコレオやったことなかったから。一回SMAPであったっけ?かな?
でもほとんど無い。



そしたら結構主婦クラスの皆様にウケよくて、こっそりメッセージもらったりもあったのよ。


コメントやリプライもきたり、え!!そーなんだ!って。

話しかけられたり。



そうなのね。みんなジャ○ーズすきなのね!そらそうよね。大人気よね。

パパ、でかい!!


この年代の男性を、踊るスタジオに連れてくるのは至難の業なのよー!って叫んだら笑ってた。なかなか笑わないパパたち。


もちろん全員、全力でこちょこちょしてやったぜ。(※とーぜん比喩です



子どもたちの指導は得意なんだけどね、わたし。
ココロひらくだけだけで、パッと共鳴してくれるから。
でもオトナ男子はねえ。まあまあオレ経験値ひくめ。


でもね!!とってもかっこよかったの。
パパたちをみてる子供達も
ママたちも!!
最後にっこにこ。


全員、絶対パラダイスにつ!れ!て!く!
絶対全員笑顔にして返す!!

って思ってやってやった。



逃げそう、冒頭からやめそうになる弱気ママさんを、



諦めんなー!!そこー!!と、マイクで🎤罵声。爆笑🤣🤣🤣🤣


でっかいホールのすみからすみまで走り回ったら、はい足が死んだ。笑



土曜日ただでさえレッスン三本の日。
からだじゅうがヒリヒリ、脚もぱんぱん。
もう、疲れすぎて、いま朦朧。


やりたくてきたんじゃろー!!!って、もうめっちゃわろた。NORI、やりたかったの、
、、、おまえがな。


ひとりひとりの人生に、

スポットライトを。


 、、、ひとりひとりの生き方に、


大きな拍手喝采を。








そんなものが贈られるレッスンができたら、


どんなにいいだろう。



鏡のない対面レッスン。ほぼ、初めまして、のかた。全員初心者さん。


踊りたい気持ちだけを、もちより、わたしのもとへ、あつまってくださった。




気持ちに応えるしかねえじゃろ!



諦めたり、
わかんなーい❗️
できなーい❗️って周りに聞こえる大きな声で言う人はだれもいなくて😭(アレすごい傷つくんよな、ため息とかも、、、


キラキラしながらも挑戦してくださった

こちらの全力に対して、

全力で、応えてくださったの






【踊らせて】しまえていた。からだ。


そう、まず。心が。踊ったからよ。




来た方がね。

コンサート、

ライブに来たみたいだった、っていったの。



これ、めっちゃめっちゃめちゃくちゃ嬉しかった!!!!!😭😭😭



ダンスやったことないひとを、ここまで解放させられた、この時空間ヤバくない❓❗️❗️



😭😭😭



もちろん、丁寧なスタッフさんの会場準備と、
生徒さんの、
食らいつくこちらへの集中力があったからだけど!!!




あ!ダンスやりたい!いいな、ちょっとわくってきたの?
募集のチラシをみたとき、動いた心。



それ、



それよ。



ちいさな、ふと、目にしたもので
ドキッてうごいた。震えた。



それが、原動力となって人生を変えてくね。



共振して、これからの子供たちに、種が蒔けたし。



ママたちははにかみながらも笑顔みせてくれたし、
パパたちは誇らしそうだった。



ああ、なんて、、、素晴らしい日だろう。



こころがうるうるして、身体はぼろっぼろなのに、ねむれないや、、、♡アドレナリン出過ぎてる。


当然勢いがついて、その後のレッスンもかっ飛ばしすぎた。

もう明日はなんにもしません。ずっとこどもたちの頭皮の甘い匂いかいどくか。すんすん。



やっぱり、踊ってきて良かった。



毎日毎日、毎分毎秒、そう思えるの。

かなり幸せな、人生だなアおれ。




NORI

Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000