若いから、ではない。

きのうは
昔通っててくれて、ナンバーも出てくれてた
きぬかがきてくれた!!
これで全員見られるかな?
いつもありがとう😭!!


こうやって、日々たくさんのダンスラバーたちと一緒にいる。幸せなことだ。
たまにお仕事して、帰ってきてくれる子もいる。
ありがてえ。うれしいねえ😢





仕事にして、振付したり自身で踊ったり、パフォーマンスをがんがん日常的にしている子が帰ってきて、レッスンを受けてくれると、


仕事にしていることの凄みを感じるの。



声も大きく💡はきはきしていて
集中力もあって、
もちろん姿勢も体幹もぐっとね、存在感の輪郭がますますはっきりしてくるの



昔もかわいい子だったけど、儚さもあったから、、、



でも、シッカリしたなあ!って印象だった


きっと離れてる間、あのかわいい子が、たくさんのことをがんばってきたんだな、、、  と思うときゅんとなった


レッスンでは、もちろんどの子もだけどね、
毎週来てる子は、まあ来週までにやりゃーいっか、みたいなんだけど、

仕事にすると、まじでチャンス一回かぎり!一期一会よ!



みたいなことも多いからさ、

冷たい空気の中に自分をつっこんでって、さらけ出していくことが定期的に必要となる


自分を自分で追い込んでいく数が、趣味の子と、圧倒的にちげーよな。




限られた時間の中で、しっかりみつめて最大級にしっかり吸収しようとして、、、
仕事として踊るとね、ちゃんと締切がある世界で結果出してかなきゃだから、
そこのプレッシャーのなかで好きなことをやること、自分を出し切ること、表現しつくすことを求められる。
日常的に。


厳しい世界だとおもうのに、
楽しんでくれて、、まわりにも気を遣って明るくふるまってくれて、ベストをつくす。




どんな上手くても、
仕事にしてる子とそうでない子との、

明らかな違いだとおもうの。





限られた時間の中で、やりきる。

その姿勢が、ほんとうにうれしかった。
投げやりな子や、高校生やこどもだったら眠そうな子も多いけど、

めっちゃキラキラしてくれた
それは、昔のままだったよ


ありがとうね、きぬか



うれしくてほくほくしちゃったなあ💋


わたし、楽しくてええ仕事しとるな♡
1700円デーす。

16日土曜日はレッスンおやすみなの、ごめんよ
大雨でイベントが17日 日曜日に延期になったら、
やるかも💕暇な子はいらっしゃって!




嬉しいね



なんかね、わたしそれこそ20代の頃、レッスン毎日毎日3.4本受けまくってて、 
ヒップホップのレッスンとかでね、
若いからよねー、みたいなこと、一緒に受けてたおばさまたちに言われたことあんの。

でもその時にはもうダンサーになりたかったから、
ちょっとムッとしてたの。


若いだけで、若いからできるのよあの子、って思われるの納得いかない

そう思ってたのよ。


こないだのいろんなパフォーマンスのイベントでもね、ダンサーだから観てもらえるのよ、
演奏や歌だとね、みたいなこと言ってたひといたんだけど、


ハア❓

って思ってさ。


若くてもへたっぴはおるわ。
演奏でもウチらより魅せてる人たちはおるわ。




関係ないわ!


そいつが、どう踊ってるか!だろ!!!

ムカー!!!


って思ってたよ。


わたしだからみてもらえたんだもん!!と、心の中でガチギレ。


若いからだけじゃない。もちろん年齢は関係してるよ、でも情熱と姿勢と、どう向き合ってるかのほうが大きいね。


センスのある無い?
いーや、

本人の努力の継続力のほうがヤバい!

ぜっったいに。



なんか、そこに立つだけで、やっぱりオオッ、って思わせるの、普段の踊りに対する姿勢でしかないでしょ。もうさ。

むかしの悔しかった自分もおもいだした。

舐められてたころの。
カツラかぶったんよ。どう?


なんか、ちょっと古いタイプの昭和妻ってかんじだな。笑笑


まあ、いっか。


なんか女らしさアイコンの象徴じゃん、長い髪って。


いや俺は好きよ。って言ってもらえてよかったです。メッセージありがとうだぜチキショウ!!


ピンクの髪の時とメンタルがちごうてな、またおもろかってんよ。



このとき、すごい、ツクリモンぽい気分だったんよ。(どんなんや



自分より条件がいいように見えるひとを、

持って生まれたもの、とか、若いからとかで嫉妬して、下げ落とすのはちがうんよ。



カッコなんてどんな風にだって変えられる。
心持ちで、いま、どう努力を楽しむかだけなんだな、
コツコツやるだけやで、と、


生徒ちゃんたちの姿勢で感じるよ。



おれもがんばろ!!!🔥っておもたよ!!

  

というわけでおれも稽古いくからね!!

NORI

Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000