へろれろりーん。

あつくてのびてます。
こどもたちと毎日いられてうれしいな。


自動的にプールはいってる。ラジオ体操のあと。まだ水つめてーだろ??やばくね?!


あしながさん。

朝からアイス。お腹下しやすいので、アイスは一日いっぽんまで。


お腹丈夫な人、いいなー。


駅でにいにを待ってる。かわゆ。女子大生にきゃーって言われてる男。2歳。


いっこずつ、やってかにゃねー!!
うふーん
きのうのはこれね!


みんな雰囲気とるのはやい、すごいや


ほんとにリスペクト



べろーん、てしてます。



そ!こないだ!!!へんなおじさんに家出てすぐ写真撮られてさ、電車とか花とかフォトスポットで有名な地域だから、でっかいカメラ首から下げてて、かんちゃんとふたりでチャリに乗ってるとこ撮られたの。無言で。こわかった。


もーめっちゃむかついた。あんただれ!!!ってかんじよ。
サングラスかけて、ワンピスーツ着て、
かっ飛ばしてたの。



ろくの懇談のために、小学校まで、ね。


そのとき気づいた。

同意のない視点なんて、慣れてたはずだったけど、
撮られるってなると、やっぱりけっこう、、、

あ!おまえ!って視線を向けられる、って、すごく強い行為だな、っておもったの。



言い方を選ばずに言うと、ちょっと乱暴な、一方的なかんじなの。どこの誰からも知らない人からきゅうにガシャ、📷って。

蜷川実花が言ってたな、男性的な行為だって。
相手を征服するような気持ちになることもある、とかなんとか。



なんかすごいフットワーク軽そうな、もうあちこち飛び回ってそうなおじさま。

あれ、見てる方もすげーエナジー出して見てるの、多分気づいてないよな。

いや負けないけどな。へん。




うーん、、、
これははじめてだった。

やっぱり覚悟いることよな、って。



こーゆーのも、
信頼関係だよな、って。


ちょっと話変わるかもだけど、
閉ざされた中だと、とくによな。


ひとじゃなくても、場所の雰囲気とかエネルギーとか、めちゃくちゃあるなー、って最近わかったことがあって。



どういうエナジーだしてそこにいるか。

どういうスタンスで自分が
在るか、

ってすげーだいじなんだな。




あらためて、人に見られる仕事ってすげーよ。



ザワザワ。ぞわぞわ。


身に染みた。



いまのは意に沿わないです、ってカメラの場合は言って良いのだと教わった。ほんと学べる。ありがたや。こんなこと話せる人ほかにおらん。プロはプロよ。
こんなモヤモヤ、
やあねえほんと。
派手な人は帰るよ?


そういやむかし、はじめてダンスクラス持たせてくれたジムで、勝手に写真くりぬかれてセリフのシール貼られて、なんか漫画みたいに喋らされてるのあったな。サンタ帽子被らさせれてにっこりー、みたいな。館内ポスターで。掲示されてたわ。思い出した。なににつかうか、もーちょい明確にゆーてやっ。


あのときも、こんなことあたし言ってねーのに、、、笑笑🤣と思ったけど、ひとことゆーてくれたらええのに、、、もうっ



まあ、わたしという存在が使いやすい?!素材なんだろう。それじゃまずいか。


黙ってたらだめなんだ。ちゃんとおつたえしてみるべきなんだ。相手がそのあと、どう感じるかなんか、わたしにはどうしようもできないことだ。でも、

わたしはわたしの尊厳のために、つたえる。

それでいいのだわ。



NORI

Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000