甲本ヒロトさんは神。

ろくがサカナスターすきで、しょっちゅう海いって渋川とかの水族館しょっちゅう🐟連れてってたからかな、こないだなんとなく観たら


やべー神回だった。



人間の家に虫がいるんじゃないんです。
もともと

虫がいるところに、家を人間が、建てたんです。


ってゆっくり重く話していて、ズキッ

てなった。


後半の話ヤバかったよ。


必ず、人生ではじめて、ひとの中の水面に波紋がおきる。僕はそれがROCKだった。ひとはその瞬間を必ずおぼえてる。
ひとは感動には逆らえないから、


もしこどもたちの内面に大きな感動な波紋が生まれたら、親は絶対にそれを邪魔したらいけない



みたいなこと言ってて、ほんまにそーだ!!!っておもったのよ



衝撃という、感動の波紋が、ぼちゃんと身体全体に、細胞全体に刻まれるレベルで起きる。


コレだ!!おれの人生は!!!!って。



わたしもちびっ子の頃見た舞台のソロダンス、いまでもはっきりおぼえてるな。ぞわぞわわわー!!
ってなった。パンドラの箱を開けて中からたくさんの欲望や悪や、悪いものがいっぱい出てくるシーンで、、、


ミュージカルのような熱い作品をみたときもそうだった。凄い!!これだー!!って。
岡山の人なんよな?いま60歳くらいだっけ。


感動って、カラダで起きるから、


からだの震えだから。



これに、ひとは、あらがえない。



ひとを裸にしちゃうのよ。



凄い力なの。ひとを感動させるって。



素直にさせちゃうの。どんなむつかしい顔したひともね、こどもに、ピュアな感覚に、、、いちばんの自分軸に、もどしちゃう。



そう。逆らえない。



その表現が、甲本ヒロトさんのゆっくりと低い優しい声で言われて、もう本気で、このひとすきだ、って思った。😭惚れた。




心がうごいたことは、
ぜんぶほんもの。



そうさせたものは、
ほんものどうしの、


言葉のない対話だ。




衝撃で、
強くて、



みんなその、
ほんものの感覚に、
触れたい。
ほろほろと、ココロ脱がされたいのだ。


だから生の舞台も音楽ステージも、
なくならない。




バイブレーション、波紋。揺れ。衝撃。


甲本ヒロトさんは、僕はまだその波紋のなかなんだ、って言ってて、


ああ、わたしも。



って、
思って泣いた。


リハ。4/2.そんなふうに揺らせますように。


真実を突けますように。


ああ、もう、わたしにとって人生でやりたいことなんてさ、もうただ、ただ、それだけだよ。



NORI

Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000