たくさん、贈り物をもらった日。

クリスマスだというのに、ばっちりリハ!
いいの?というと、
ダンス大好きだから❤️😘大丈夫!でーす!
だって!ほ、ほんまに??
かわいいなあー!!
家の中めちゃくちゃなのはスルーして。笑


ぼくは、シャンメリーをこぼしました。😂

お気に入りになったみたいで、次の日も買いに行ったよ!かわいい😍💕


ろくはゲーム、🎮
赤ちゃんはアンパンマンのお絵描きセット。
メリクリ!
慌ててたけど、ちゃんと、手づくりごちそうなんとかつくれた!ケーキ🎂も!ハアハア、、🤣

わたし?プレゼント?
わたしは、とってもいいものもらったんだ❤️でも、写真撮るのわすれちゃった。お気に入りになりそうだよ!


へへ。

選抜リハ、はじまった。
みんな良かった。流石振り覚え早い❤️何回踊ってもテンション高くて最高だった。10代未成年POWER。

みんな朝だったし、スタジオ冷えててカチコチで、やばいな、と思ったから、

昔のナンバーの曲、かたっぱしからかけた。


そしたら、みんな、あ!!この曲ー!

って、パッ、て。表情がほぐれた。
ほ。よかた。


今回コロナやら体調やらで、急にエントリー外れてしまった子が何人かいて、


わたしも直前までモヤモヤかなしかったのだが、
でも、、、。

ちがうな、ソレ。って



思い直した。



チャンスは何度でもある。



パイ🥧はみんなに、ある。配られる。




私が生きて、踊り続ける限り、
踊る場所は、ちゃあんと創っていける。



産み出していける。



そう思った。




たとえどんなカタチになろうとも。

ジブンの欲望、希望、野望から。目を逸らさない。



欲望を見つめ続け、
自分に問い直せ。
そして自分の経験こそ、
この感覚こそが、
なによりも尊いのだ。



まるで今日の音楽のテーマそのものみたいだ。




【欲望は
三毒のはじまりとも言われて、煩悩なんだけどさ、
それは悪じゃないのさ】


テーマについて、しっかり語ってから、
音楽を解説しながら、振り渡しをしていった。
少しずつ。意味がある、この振りはこれ、このカタチはこっから来てる。細かかった。


重いけど、とてつもなくカッコイイ音楽だ。



たとえ悩んでも。


この曲。



みんななら、できる。




みんなと私でなら、絶対創りたい。

思ったの。



でもさ、最初

壮大過ぎて、怖気ついてたの、何年も。




嬉しい、
嬉しい。

こんなわたしのやりたい事に、ついてきてくれて😭

この子らさー、すげーんよ。

しかも曲も衣装もメンバーも振りのイメージも、全く前もってわからんのによ!!スタジオにザッ‼️‼️って
こんなに長年選手が。


😭😭😭


どんだけ、作品も、内容も、
つくるもの
人間的にも。
信用されとん。
わたし。
この子らに。
ママにも、、、😭



そう思ったら、

涙とまらなかった。



憧れだった選抜ナンバー、やっと出られます、
嬉しい!って意見と、


緊張してガクガクしてた、って意見と。
あった。




背中を、見られてる。


でも、歴代の選抜ナンバーをつくってきた
先輩メンバーたちが、
キラッキラに、存分に輝いていたから、
みんなここに来たがってくれたんだ。


【憧れられる】にも、覚悟が要るんだぜ。






もう、遠慮せずぶっ放していいんだな!!ガハハ!やったるぜ!!
みたいな最高のグルーヴを、選抜何回目かの子たちからは感じるし、



初挑戦の子は、

こわかったけど、来て良かった‼️
普段のクラスと全然!ちがう、、、と、


全身で、目をまんまるくして、なにかを受け止めて帰っていった。

Dancer NORI on Instagram: "2023年春の選抜チーム、始動‼️. . どんなに技術のある子たちを集めても、😢この愛しい、濃厚な素敵な雰囲気にはならない。長年、なかには11年も

Dancer NORI shared a post on Instagram: "2023年春の選抜チーム、始動‼️. . どんなに技術のある子たちを集めても、😢この愛しい、濃厚な素敵な雰囲気にはならない。長年、なかには11年も!わたしのところで続けてきてくれてる子たちのみの。中高生の、燃える瞳をした美しいダンサー達。, . . #ND_Z あなたたちとだから、これをやる意味がある。毎年集まってくれるみんなの顔を見るたび、感謝の気持ちと溢れる愛で、胸がグッとくる😢 わたしは、、、、世界いち幸せなダンサーだなあって、、、。. . 妊娠中はいちど飛ばしたので、毎年ステージのたびに集まってもらって。ことしで四回目、、、!. . 毎年泣き出しちゃう子がいたり、足が震えました、と。緊張して朝ゴハン食べられなかった💦と話す声。ここの振付スキー❣️とひそひそ休憩中に自主練するかわいい人たち。. . もちろんライバルであるけれど、憧れだったお姉ちゃんダンサー🥰に逢える日でもあるね。. 背中を見られる日でもある。 みんなの集中力。. . ハートがほかほか。. . うれしいな、、、。. . いつだって、踊る魂同士の、美しい響き合いが、わたしは。大好物だ。. . 真実の音を鳴らして、いこうね。いつだって。. 嘘つかないで、全力で。全身で、精一杯。そうしたら、絶対誰かの心を。打つよ。必ず。. . . 必ずね。. . . 音もさ‼️😭長年やりたくてやりたくて、ずーっと温めてた曲。とうとう踊れるなんて、、、! ああ、なにもかも幸せすぎるな。. . #4月2日に向かうわたしたちのストーリー #4月2日 #踊ります #comingsoon". Follow their account to see 1492 posts.

Instagram



アーティストとして、ひとりの、ダンサーとして扱うからね!と伝えて。
連絡事項も、ママ通さずあなたたちに言うからね❤️ちゃんとメモして自分にこうやりたい、と言うんだよ、

と。



ふふ。



そーゆー細かいとこもめっちゃ指導してる。





みんなの成長がめっちゃたのしみ。

ありがとう❤️



あなたは、今日、良い日だった?
メリークリスマス🎁!



さむいけどさ、、、だれかと寄り添い合えたら、最高だよね
冬ってそのためにあるのかもしれないからさ、
いや、なんか、恥ずかしいけど


素直に愛を欲しがろ?ね!
たまにはね❤️


今日もありがとう。



鬼になったり天使になったり、忙しいけど、
サンタになれるのってしあわせだね。
年末忙しいけど、あしたからも一日一日、
良い日にしてこうね❤️



読んでくれてサンキュ★



NORI










Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000