今日の空きれい

雪の日。うっすら積もったね
うつくしいね。
外の音が違う気がする。


昨日の歌唱王、ってテレビみてほんとに感動したんよ。


自分のなかのかなしみや
孤独
人生を
歌うしかないんよな。


【自分の歌】、を確立しているひとが、優勝してた。


わたしはこう生きる、って決まっていた。



その不器用さと、まっすぐさと、声の美しさ、ストレートさに、泣けた。人の声って、ほんとパワーがあるんだな。



なんていうの、結局、舞台って、逃げも隠れもできんのよ。全部出る。生き方も。そのひとの奥底も。


うまく隠せたつもりでも、
舞台の神様が炙り出してしまうのだ。


ちゃんと、
まっすぐ愛を貫き、芸の道にすすむひとには、
舞台上でご褒美もらえるし。



甘えてるひとには
初日までに制裁が加えられたり、
厳しい場所だ。
背筋がピリリとなる。


だからわたしも、いつも稽古する。



怖さを、知ってるから、ね。



、、、、




お風呂も入らず、ずーっと観てた。


べつのお仕事をしながら長年歌がすき、うまい、ってひともめちゃくちゃ世の中におるし、
そのひとの方が人生が彩り深み、伝わる、という部分で、純粋だなと思ってしまった。


なんでかな。
いい意味で、ゴーッ!!って、ギラギラし過ぎてないというか。


事務所とかに入ると、こうしちゃだめとか、守秘義務とかいっぱいあるから、勝手に髪変えてもいけなかったりするし、
ココロが完全に自由、ってむつかしいのかもしれんな。売れたら売れたでプレッシャーもあるだろうし、、、ストレスもそらあるわ。



ただ歌が好き。



その響きで周りを包んでいて、感動した。



声を出す、って腹筋にチカラも入るから、やっぱり魂伝えようとしたら、全身使うよな。



伝わる人、って、
ぜんぶつかってる。


こころも、からだの細胞ぜんぶも。
全身が、
出そうとしてる。



力まなくてもそれができるのはすごい。

のどの声帯も筋肉なんだっけ。

筋トレの達人たちがいっぱいいた。


すきですきで歌いつづけていたら、
勝手に鍛えられる、ってすごいよな。



ずーっともちゅもちゅしてる。
しゅきしゅきタイムです。(だまれ


細胞のすみずみまで、このひとたちのおかげで
愛が満タンなので、
眠れてないけど、



なんとかやれてる。
涙腺ユルユル。

あと、かわいい生徒ちゃんたちがもうね、サイコーなのです。


オトナがちゃあんと輝いてるダンススクールって、外からみてもホント安心する。そう、10代のきらめきのギラギラとはまたちがう、深みの表現よ。

先生の愛を感じる。


(自画自賛


そりゃ10代みたいにギランギランバキバキには踊らないけど、アツいのよ、、、すてき。



泣けてきてしまう。そのひとの生きてる姿勢にズキュンとやられる。
ろくは、絵の賞状を市からもらってきた。入選。すごいなあ。クラスで三人だけなんだって!やばー。


ほんでね、


わたし、不思議なきもちに
なった。
こどもが評価され、ほめられる、って、なんかうれしいな。これ危険。いままで感じたことないゾワワ、とした喜び。いかんいかん。ハマるひと、親、おるだろうな。


ろくが、絵が、すきですきで毎日毎日いっぱいいっぱいいーっぱい描いて、勝手にじょうずになっただけだな。彼の人生だ。この味は、ちょっとポッケに入れ忘れた飴のようなもんだ。5分で消えるささやかな人生の甘さ。




この味を、ご飯の、親の人生の、メインディッシュにしてしまうと、狂うな。なんとなくそう感じた。
すきなことやりな。



サポートは、すっからよ。おまえがえらべな。


Rock.ってそういう意味だから。




ね。




今日はあなたはのんびりなの?
せんたく、外に干すと凍るかな🥶?



楽しい、やわらかないい日になりますように



さむいね😵
あったかいコーンポタージュでものんで
いってきてね


わたしは夜レッスン!
ことしラストレッスンの金曜日。昨日振りもすこしつくったし、うん!がんばるっ。


NORI

Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000