こころが硬くなってたら、衝動っておきにくい。

すごく、日本中を走り抜けたショックな事件があったね。
ひとは、いつか、死ぬ。わかってたことなのに、
こんなかんたんに、こんな努力してきたひと、応援だってされてきたであろうひと、


周囲の方のことを思うとさ、
ほんとね、、、


そのころわたしはリハしてて、
髪ボサボサ。


夕方はレッスンいって。
夜はいろんなかたとまた会ったり連絡もらったりして、ひとりで家にいなくてすんだから、よかったな。



揺れることって日々おこっちゃう、
こんなもんだよな、世の中、っ、、、


肩を落とすと、
そういう方向に成り下がってゆくよ。

そうなると、こころが閉じて、どんどん硬くなる。



あきらめたぶんだけ、感覚は閉ざされてゆく。


鎧を着て行ってしまう。




いいな❤️これやりたい!っていう、衝動が遠くなる。それはね、すごくこわいことなんだ、表現者にとってね。




こころが硬くなること、つらいなあ、ってこととは、すこし距離ね



テレビを消して📺さ。



いつもみずみずしく
できるだけ
いたい





やっぱりショックだったんだな、少なからずみんなそうだよね
元総理、撃たれて、きっと即死だったんだ





きっといろいろな準備のために、すこしあとに、
ニュースに出たんだ







出逢い、こころがふわっ、、、てそのひとの世界と、目と目で溶け合う感じがすき。



男でも女でも、こどもでも。



その場に、鎧を着ないで
まっすぐ芯だけで立つと、



なんかね、すごくすごく愛をもらえることに気づいてさ、感動してるんだ。


えっと、、、うまくいえないんだけどさ、
あるキッカケがあって、


あ!!そーなんだ!!!って、
わかったんだよね、カラダでね





もう自分に嘘はつかない。



だれかに必要以上に気をつかうこともしない。



ただ、わたしでいるの。



だから、これを読んでるあなたも、
今日がとても良い日であるといいな。


今日はキッズクラスのみ。ラスト、作品を仕上げていきます。
7/10日曜日、12時ごろ児島ジーンズホールきてねっ!✨



今日も読んでくれてありがとう




脚もすこしずつよくなってて
うれしいな



NORI







Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000