素直な発露は、だれかを救う

踊りをやってきてもう長いのだが、
もちろん、踊り以外のことも発信するようにしているんだ★

インスタのストーリーズの仕様が急に変わって、直接メッセージやコメントシェアがしやすくなったね、
動画や写真も気軽に送ってきてもらえるようになって、

なんとなくつぶやいた言葉に
凄く長いメッセージをいただくことがずいぶん増えてきた。



みんな自分の人生と照らし合わせて、私の真実のつぶやきを受け止めてくださっているんだなぁと、はっと感じた。


いろんな意識でSNSを見ている人がいると思うんだけど、

きっと中には辛い人もいるよね


ほんで私気づいたんだけどさぁ


自分で自分を責めているときに、人って疲れるんよ



楽しいことだけして、脳内スパークしてる時って、あんまり疲労がなくて、精神的にも肉体的にも。



どんなに動いてても 

今、ここで本能のままに、まっすぐ行動していたら、疲れないんだって気づいたの




どんなに他人や自分のためになることをしていても、逆にずっとこれじゃだめだ。こんなことをしていたらよくないよなあ、
と、
自分のことをいじめ続けながら何かをしていると、体調もメンタルもとたんにガタが来る。



これほんとに体験済みなんだよね。
ストレスと一緒に、リハで踊っていたら、今までなかった故障したんだよ、過去。






それぐらい体と心って純粋につながっている



脳のだだ漏れの私、インスタストーリーだったりダダ漏れだけど

これは絶対誰かのためになるって思ってやってるわけじゃなくて、
今これを言っとかなくちゃ!!
みたいな
その言葉が降りてきたことをを

ただ、からだが、、、

入れ物のようになって、ただぱっと思いついたときにふと頭に浮かんだことをやってるだけなんだけど、

そういう、イタコ状態?になったとき

とても震えましたみたいなメッセージが来ることが多い




昨日は、レッスンの後に、ろくの友達、同級生の子供たちがたくさん来てくれて
スーパーに寄って、お菓子やジュース、フルーツ🍎をいっぱい買い込んで🍇


夕方6時前になったら、いそいそと帰っていって可愛いかった


ファンタとスプライトとコーラのミニボトルを買っておまいら好きなの選びな、と言ったら
めっちゃ盛り上がってて可愛かった。小学生男子いいな、会話。うおーーーって言ってた。
かんちゃんも👶
一緒に入れてもらってるように、隣でお絵かきしてて可愛かった、


週2回は、夜にレッスンを入れないようにしてるんだけど、
ろく
その日をすごく楽しみにしていて
友達を家に呼べるからね笑笑

一緒に宿題をやったり遊んだり楽しそうだ



私が夕方に出て行く、夜レッスンをやるダンスの仕事をしているから、

毎日じゃないんだけど、逆にこの日って決めていろいろ頑張れるから嬉しそう、



下の子が生まれる前は、ろくを置いて夜レッスンに行くのが辛くて、しんどい時期もあった

それこそすごく自分を責めてたんだよね



今はすごく体の調子が良いのは 
そういう自分のことを責める気持ちが一切なくなったからだ


ほんとに自分責め、だめだな
そっからやめた
とにかく気づくようにした


なにかのタイミングで誰かのことばに出会えることも、
とても良いね
わたしも素晴らしい言葉たちのおかけでいまがあるようなもんじゃ





音楽だって楽しく気持ちよく聴こえる日もあれば


ただ、琴線に触れて響いて、涙する日もある



音楽は変わらない

受取手のうけとりかたがかわるだけなのだ



だから数打つのさ
NORIはさ
ぱこんぱこん


聴こえることは
みえることは



無意識ではなく

どこか意識的にえらんでるのだから








  
 それはこちらがわが、どうにかしようとしたって、ある程度はしかたない



ただ自分自身、まっすぐあること以外に
手はないのだ


ああ、今日も踊ろう。





NORI








Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000