大阪あそびにいってきた!!

まず行ったのは中之島美術館。一階にあるショップがめちゃくちゃかわいかった。


建物が素晴らしいんだよ、といろんなレビューで書かれていてなるほどなあと思ったんだけど、

素材に包まれるというのは、服と近くて。

アートとは、それが置かれている空間そのものも味わう!ということから始まっていて。


今まで行った国内の美術館のなかで一番立派で、でも上品で静かで、美しかった。


55歳で亡くなったアーティスト。
木下かずよさん。


腕のストロークがわかるような筆使いで、
神戸のビルの屋上がアトリエで、海を見ながら描かれていたみたいで、なあんて最高なんだろうなあと思った。


シンプルで、幾度となく実験途中の作品も記されていて、写真もとてもよくて、なんだか涙が溢れてしまった。


内側と外側
自他の境界線を
曖昧にしていくような油彩
あえて違う時代の自分のパッチワーク



写真全部撮ってよくて、びっくり!


カフェも寄って、、、



全ての人間は表現をせずにはおれない





美しい発露をみたいし、応援したい、



なんだかそんな声が聞こえた





わたしのつくる現場でできること、、、
木下さんのインタビューもとても、文章もよくて


グッと胸を打たれた

つぎは演劇を観に行った
いやー!感動したし、久しぶりにお芝居をみた!!


わたしの公演を手伝ってくださったスタッフさんのお勧めで!


そういや、おれ、創作ばかりで、ダンス以外のアートに触れてなさすぎだわ、とちょっと反省したので。



殺陣がとにかくカッコよくて、ファンの女の子で客席はしっかり埋まっていて、演技もダンスも上手くてかっこよくて、とても満足して帰った。


ひとを飽きさせない、とは。

お客様を巻き込んで、当事者にしちゃう仕組みつくりとは。



となりのひともにこにこしてて
サイングッズとかにときめいてて、
お姉さんたちがキラキラしていて⭐️ 



推しに会いに来るっていいね!
って思ったのだ



劇場はちいさめだったけど、とてもアツアツの空間だった!

新作が出たらまた行きたいな💕


シェイクスピア、戯曲界の大パイセン。演劇の神。


人生は舞台だ。ほんとうだね。


To be or, not to be….


どんなときも、渾身の力で、踊っていきたいし、
わたしも、自分の舞台を観てもらった後に、

みたひとの人生に、ああたのしかった!
と、
幸せという二文字を、ほんのすこしでもあげられたら

満たしてあげられたら、、、って思った



途中うるうるして、泣きそうになるのをこらえちゃった💦


エンタメっていいね!!!ってやっぱり思えたよ


からだで味わうのが舞台だね
ぜんぶひらいて、
ぜんぶうけとめて、、、



幸せだったな💕😁


アートでお腹いっぱい、エネルギーもらえた夜でした



NORI

Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000