ちょっと怒っちゃったの。の話

このサンシャのダンスブーツが好きすぎてこまる。
またこれ買おっかなあ。

、、、




こないだね、友達が同僚からひどい嫌がらせを受けてて辛いって相談受けてさ

しばらく聞いてたんだけど、、、


まあずっと数年同じ悩みなわけ。そういう子おるやん。
ずっと状況変えてないタイプ。


いや、正直な、


めちゃくちゃ腹たったんよ。


彼氏もイマイチだし、
なんか仕事もなー、そのひといるからやめちゃおっかなみたいな。
ストーカーにも遭ったりしてて、もうなんか見た目はかわいいのに幸薄い系女子な訳。


だんだん聞いてたらイライラ😖

してきてさ



いーかげんにしろ!!!💢っておこっちゃったの



殴り返す拳をみせねえから舐められんだよ!!!!



わたしそんな被害うけたことないよ!(金髪にしてこの仕事バリバリにしてからだけど!!

、、、ヤったら
やり返されそうやん?私
こわいビジュだなあ。笑



嫌だって言えるもん。
そっちはどう思ってようが関係ない!わたしが、やなもんはやなの!!!やんないで!!
もう言ってこないで!大っ嫌い!ってなんで言えないの。(あーきもちいー



その歯向かう【雰囲気】だけで、向こうは逃げてくよ。いやマジよ!!!









自分にしてることが世界からされることなんよ。絶対そうなんよ。


こんなわたしだもん、、、いじいじ、、、、しかたないよね、って
どっか!受け入れてんのよ!!


その気持ち悪い奴らの侵入を、

赦してんのはおまえ自身じゃっ!!



ってゆーてやった。


跳ね返せ!!ポッケから拳をみせろー!!殴り返さんでも良いから


だいじな自分自身のために!!


闘えー!!!

ってゆーたった。



えー、だってえ、とまだクネクネしてたから、
もうその姿勢があかん。と背中を叩いた。

(酷い友達や


なんか気に入らない現実、毎日なのは


自分を蔑ろにしてきた過去の選択のな、

積み重ね!!つ!み!か!さ!!ね!!!なんじゃい!!!!





じゃあたとえばさ、

自分のなかに、
3歳のちいさなあなたがいるとする。


かわいいよ。ミルクのんだり積木であそんだり。
にこにこしてる。
まあ自分にそっくりな自分の子のようにみてもいいよ。

その子が理由なく他の大人に道を塞がれたり意地悪されたり、殴られたりひどいことばで傷つけられたら、どう?

なにしやがる!!!ヤメロー!!コラー!!ってなんない?なるやろ!!?





それ、自分自身にされてて、無視して見ないふりしてんのがあんたやで。





これな、接客業のひととも、その話にもなったの。


自分に丁寧に時間かけてネイルやメイク、お手入れされた服を着てこられたら、丁寧に接客しなきゃって背筋伸びます、って。雑なカッコだと、ああ、この場所にあんまり思い入れないのかなとおもっちゃう、って。
態度変わるって。こわくね?


身につけてるものの値段じゃなくて、姿勢とかオーラなんだって。





ゾーってしたんよ。



これが鏡の法則ってやつか、ってなったんよ。


逆にな、めちゃくちゃモテる友達おる。結婚してるのにずーっと男性からも声かけられるし、誘われるお仕事も多いし、とにかくキレイ!!彼女と話すと、おれな、自分のことも大好き❤になれるんよ。POWERが上がるの。世界から愛されとるの。
かわいいし優しいし、へんな案件はすぐ辞めるし、身軽にいろんな職場で大切にされていつも輝いているようにみえる。





彼女な、
とにかく自分のことに丁寧なんよ。


めちゃくちゃ自問自答する時間をつくってる。
わたしのいまのこの感じ、この流れ、どう?やなかんじ?なら去るね!と

まあ、軽い軽い。




夢を叶えるのも高速。フツー10年かかるよ?ってことを半年で自分の店持っちゃったり。やばいんよ。
つぎはなにしよっかなあ🎵ってかんじ。



その子、
自分との対話が深い深い。早い早い。丁寧。
軽くてくるくる風のように舞ってるみたいなイメージ。




これでわかったやん?




精神的に殴られ続けとんのに、そのことは無視して、それなのに痛い痛いゆーて、いじけて
漬け物石🪨みたく、重い女と、

いやどっちが毎日良い方に変化してくよ?って話やん。



他人のせいじゃないんよ、じつは。まーじーで!!



ほんとこんなふーに激アツに語ったら、なんかギャラリー集まってきて、周りの人がわたしの話聞いてた。ご、ごめんなさい。熱量がww




ごめん、気を悪くしたひといたら。
でも本当のこと
た゛から!!!


大切な自分のために闘おうよって話です。
結果それが、周りからも大切にされちゃうのだ。


わたしもむかしはひどいめにあってたけど、だいぶ変わってきたんよ。笑





丁寧に、心を込めて、自分に向き合ってきたんだ。


だからね、、、



熱く語っちゃった。



なんか、ちょっとでも、そのな、、、気づきというかな、なんかのキッカケになったらな、いいな



NORI

Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000