光も影も

いいCMだった。


エスキースのクリアな窓枠
目玉クリップ



画塾の先生は、
練り消しを
食パンで消してたと言ってた


懐かしい、、、、



初めて(受験という壁抜に
戦うために絵を描いていた
あの頃



ドキドキしていたな




とにかく手を動かして
作品をつくるための基礎力を積み上げていく


失敗してアっ!!て、消したくなる線も、


毎回画板を離れて少し俯瞰してみてみる



そうしたら、




ちょっと落ち着いて深呼吸するいい機会になったりする




問題は木を見つめているときはよくみえてなくて



森を眺めるように視界に入れた瞬間に、

ふっとゆるむことがある




どんな世界だって、



わたしの見ているものは、
どこをどうピントを合わせるかなのだ



わたしだって、まだまだこれから。



ね。



消しゴムは、光を作るアイテムなのだ。


間違いは消せても、
筆跡は
その紙の上に込めたエネルギー、
かけた時間は、


伝わるんだなあ。不思議。



一日レッスンなくてめっちゃしゅーんとしてしまった。ああ、やっぱりダンスがないとだめだ、わたしは。



たとえば恋人がいてお金があったとしても、
踊らない人生に、わたしにとってなんの価値があるというの、つらい、いやだよう、と涙がこぼれた。





踊れるって、


しあわせ。



ね。



NORI

Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000