なんでソロで踊るお仕事がもらえたのか。

なんでだろ、さいきん、うれしーなー、と思うことが多くて。


その答えがわかった気がしたんよ。
アオの水飲み器、変えてあげた。かわいいーーー。百均だよ🌟 


こないだ、クライアントさんとのメールのやりとり見返してて。


バチバチのキレキレの激しいのお願いします❗️


って書かれてて。



🤣

あ、そゆの期待してるんだなー、って思ってたんだけど、
わたしとしてはべつにゆっくりしたチルな音のもすきだし、R&Bとか。壮大なかんじのとかもあるけど、


速くてキレキレなのが、
わたしは好き!って世の中にアップしてるから、
そのひとはキャッチしたんだろうな。



あとは、色っぽい振付してください、てのもあった。


それも、わたしがこういうのがすき!
こういうスタイルで踊るのが好き!って、
しっかり世の中に出してるから。



昔はキッズダンスの教えが広がることはあっても、(うちでも教えて欲しい、みたいな


ソロで踊って!とか、こういう振付やって!は
それに比べて少なかった。



なんで増えてきたのかな?って考えてみたら、
わかった。


徹底的に自分の好みを世の中に対して大声で発表し続けてるから、だ。



わたしは、これがやりたい!すき!って
クリアで、
輪郭のはっきりした
解像度の高いものを出し続けていたら、


それがほしいひとが、
(欲しい人も好みがハッキリして、こーゆーのほしいなー、って探してるから)


マッチしてくるんだな、って思った。



八百屋でお野菜をならべるみたいに、
うちはこゆのがとくいです!
って新鮮なのを出し続けた。

あとはね、
望んだの。

ゴールを設定してた。


ダンスを教えるキッズの先生、だけじゃなくて、

どんな地方でも、
アーティストとして踊りが求められるようでありたいな、、、!ソロで踊るのが見たい!って思ってくれる人がひとりでも増えますように!!!って、



つよく、つよく、つよく毎日望んでた。

自分の望みを、誤魔化さないで、

みつめつづけた。 




これだね。
明確なひとには、明確な応えや、世界がやってくるんよ。



なんか、それがぼんやりしてるときは、
押さえつけるような高圧的な人物が数年ごとに現れて、なんだかそういう状況で苦しくなってた。
(しかもそのひとのこと憧れたり、好きだったりしてたから、なかなかそれに気づけなかったの。)






でもわかったんよ。


ソレ、わたしのせい。


わたしがクリアに好みを、世に出してないから、
ああしろこうしろ言ってくる人間が現れるんよ。



ちがうんよ。
自分の内側が外側に現れただけ。



気づかせるために、その人たちはわたしの目の前に現れてくれた。


正解は、その憧れた強い目のひとたちが、待ってるんじゃないんよ。



自分の中にしかないんよ。




だから、自分のこれが最高に好き!
を、
世の中に出すのがだいじなんよ。


思い切り好き!とやりたいことをカラダいっぱい表現して、クリアに出しておくことは、



自分のことをなにより、守ってくれることになるの。




自分のこと、内面をなにより、信じてることになるから。


そうしたら、欲しい仕事がばんばん来るようになったの。😭ギャラもちゃんとしてて、
その高圧的な、わたしを利用しようとしてきたひとも、いなくなったし、いても気にならなくなった。





もう一回いうよ。


正解は自分の中にしかないよ。


憧れのひとも先生も、持ってない。
好きだっていう、自分の心を、1番たいせつにして、いろんな表現していって。
戦うことがみえてくるからさ。



わたしの数年前の顔。めっちゃぼんやりしてる。
カメラもひどいけど、眼差しも。


それがこうなって

こうなった


どんどん明確なの



自信満々、とまではいかないけど、


目の奥、きりっとしてきたの。



どうかな?
きみはどう?

すき、ちゃんとみつめてる?




きらいな、気に食わないものばっかりの💩話してない?



脳内よね。

💩の話はやめてさ、
どんな花🌼がすきか、
世の中に言おうよっ
🌟



そしたらけっこー、かわってきたよ!!!



NORI





Dancer NORI ★ Official ShowRoom

毎日のレッスン、日々のステージで感じたこと。すきなもの。愛ある日々を綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000